見出し画像

記事はメモだったりする

こんばんは。七草です。
今日の東京は朝は寒いくらいでしたが、昼間の気温は上がって春らしい感じになりました。夕方からちょっと冷えてきたので、明日も少し涼しいのではなかろうかと思います。

私はnoteの記事を書くことでメモしているところがあってデスネ。貼り付けたものもメモの一環です。世界規模の平均気温のデータですね。日本も去年の夏は気温が上がって大変でしたが、ヨーロッパも相当酷いところがありますよ、という。

オリーブオイルが高騰したりしているのも、気温や降水量が影響してるぽいです。あ、でもそもそも円安がどーにもならない以上、物価の高騰は変わらないと思いますけども(絶望的な現実)。

あ、そうでした。

他の記事にも貼り付けましたが、ここにも一応。
noteの有料記事をアプリで購入出来るようになったようです。おー。前に買おうとした時にアプリが駄目でスマホを投げそうになりましたね!w その時はパソコンの前まで行けなかったので、後で買いましたが。
(スマホでブラウザを立ち上げてから、という考えはなかったですw テンパってたのかな?)

アプリケーションは色々と便利ですよね。noteもちょっとチェックしたい時とかは私も使います。コメントを書いたりするのはフリックと戦いながらになりますが……(泣)

アプリで買えないといえばKindleも無理だった気が。Kindleで出ているものを買おうとしたのに買えなくて、やっぱりスマホを投げそうになったことがありますw あ、でも確かAmazonのアプリだと買えるのかな? うろ覚えですが。普段はパソコンで購入しているので判らないんですよね……。

Kindleから買えるのなら同じ作者の作品を追っていくことも出来るんですけどね……。なかなかままならないですね。
特にお安く出して下さっている方の作品などはそのまま読みたいという気持ちになるのに阻止されるので、ガチでスマホを投げそうになります。短気なので仕方ない!w

あ、Kindleで思い出しました。

noteにもいらっしゃる方らしいのですが、コロナ後遺症で苦しんでいる方が描かれた漫画です。無料で読めますので、ご興味のある方はどうぞ。
というか、もっと周知して欲しいですね。コロナ後遺症。ワクチンの健康被害とはまた別です。そっちは私はよく判りません。もしかしたら影響はうけてるかもですけども、コロナ後遺症のがキツいので。

私は超いい加減でてけとーなのと、原因療法ではなく対症療法をしているところなので、原因究明に関しては専門の方に任せているというか……任せざるを得ないと割り切っています。

私の場合は病院の数や質的には恵まれた環境にいるので、呑気にしていられる、というのもありますね。あと、ぶっちゃけですね。それ以前に心療内科でがっつり診てもらってるので……どこからどこまでがそーなのか、切り分けが出来ないのでまとめて対症療法、となっているのが現状です。

ちなみに身体は痛くなるし、嗅覚はおかしなるし(何もないのに焦げくささをよく感じます)、数年間は事務処理系が一切駄目になりましたし(今でもたまにアヤシイ)、記憶は飛ぶし(元々忘れやすいのでガチでヤバい)、思い出せない系のことはしょっちゃうで、疲れやすいし、立ってるのしんどいし、家事出来ない時あるし、出かけたら数時間しか保たないし、

……って、書いたらキリがないんですよね。それもスイッチがどこにあるのか判らなくて、急になったり消えたりします。今は左半身が痛いですね!✨ 気にしてませんけど! あんまり酷い時は鎮痛剤をぶち込みます。

光とか音の刺激が一切駄目になることもあれば、どれだけあってもよく判らない時もあります。人の言葉が聞き取れないことがあります。言語の理解力と読解力は別物なので、音声で聞くより字で見た方がわかることもあります。逆もありますね。音声だけなら判るとか。文字が見えないとか。

あ、色々書いてしまいましたね。'`,、('∀`) '`,、
ま、この程度はコロナ後遺症なら序の口、ということです。

追記:
ちょっと誤解を生むかも知れない書き方だったので追記です。
序の口というのは、コロナ後遺症としては私は軽症だろう、という意味です。もっとしんどい人はたくさんいると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?