見出し画像

ネタバレを全力で避けている最中です

進撃のネタバレは絶対に避けたい!

こんにちは。七草です。
私はネット派なので、テレビで既に観てる方の文字を目に入れないように頑張り中です!
あと……1時間くらいですかね!?

最初は特に進撃の巨人は気にしていなかったのですが、何となく観ているうちにどんどん気になってきて、結局は教えてWikipedia様にお願いしたりとか、ネタバレを探して読んだりとかしてしまい、まんまとはまりました。

とは言ってもグッズを買ったりするほどではなく……。
単にアニメは観たい、という感じですかね。漫画も最初の数巻しか読んでいません。作者様、ファンの方、ごめんなさい(汗)

Dアニでは無料で視聴出来るものがほとんどだったので、問題なく観ることが出来……あれ。最初はニコ動で観てたのかな?(汗) ニコ動のアニメが有料になり始めた時にDアニに移ったので……。弾幕とか面白かったのに残念です。

あ、でも面倒な時はコメントをオフにしていました。初音ミクが出た頃にアカウントを作ってプレミアにしていたのですが……アニメを観る場所を移した後、解除した記憶があります。私にとってアニメを観られないと意味がないというかー(汗)

うちにはテレビがないのでアニメとかはネットで視聴するしかなくてデスネ。YouTubeは今でこそマトモに観られますが、最初はニコ動のコピーみたいな感じだった気がします。あ、ニコ動ユーザーがコピーしてたのかな? どっちだろ。

今ではYouTubeもプレミアとかがあるし、投げ銭も出来るし、色んなクリエイターがきっちり報酬をもらって活動出来る、という利点があるように思います。ニコ動がどうなったのかは、その後を追ってないので判りません(汗) もしかしたら似たような感じになってるのかな?

はっ。
いつの間にかニコ動とYouTubeの話になってしまった!(汗)
ていうか、今時はニコ動って言わないのかな……。

そういえば進撃の巨人の作者は確か持ち込みの時点でジャン○に弾かれて、K談社からデビューになったんじゃなかった……かな? うろ覚えですが。
もしかしたら別の漫画誌かもです。間違ってたらごめんなさい。

結局、これだけヒットした作品になったので良かったのではなかろうか、と思います。巨人の顔は怖いですけどもw
あ、そういえば大型巨人みたいな表現が入った別作品を観た記憶が……なんだっけ……あああ、思い出せない!
あれ? ナウシカの巨神兵だったかな!? 色々混ざってるかもです(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?