見出し画像

【ゆるキャン△聖地巡礼】掛川リンちゃんコース編

2月上旬のドライヴは...、

恒例のどうでしょう旅!
(行き先を告げられず連れてかれる大泉洋状態)
(しかも朝突然行くこと決まって30分で準備)

どうでしょう旅の時は、ナビを絶対に見ない!聞こえてくる音声を意識しない!深夜出発の時は眠くなるまでswitchであつ森、明るい時は読書をして、あんまり窓の外を眺めないようにしています。笑

途中まで三重方面に向かってるもんだと思ってた...
浜名湖が見えてびっくり(笑)

着いたのは...

年越しキャンプで静岡に出掛けたリンちゃんが、お母さんに頼まれて寄った掛川の日本茶やさん【きみくら】と、そのお二階に併設されているカフェに行ってきたよ〜!

リンちゃんが頼んでたセットと、
みんなで季節限定のいちごパフェを🍵🍓

抹茶ティラミスと
さくらのお茶の組み合わせ最高だった!

(直前にさわやか行ってますわよ🐮笑)

実写リンちゃん役、遥ちゃんのサイン♡
これはあれだ、飲む入浴だ

おうちカフェ用のお茶もゲットしたし、
急須で淹れるのが楽しいこの頃です。

お土産に買ったカステラも美味しかった〜。

そんで...、

御前崎灯台!カッコよかったな〜。
陽が沈み切る直前のブルーグレーの海も。

「海だ〜〜〜!」

リンちゃんが発見した、コンクリートの犬の足跡って本当にあるのかな?って探したら、本当にあった!🐾

この数日後に、何故か敬遠してた実写ドラマをやっと観て、こちらももれなくどハマり。

キャストのみんな、声似すぎ!可愛すぎ!
ドラマだとより一層、聖地巡礼の妄想が膨らむし。笑

最近になってアニメの映画も観たんだけど、
なでしこ達がワタシと同い年くらいになってて
変に現実味が増してとんでもなく切のうなりました...笑

2月上旬にも関わらず、
春のように麗らかなお天気の日のドライヴでした♡

1時間以上待ちましたけど、
さわやかにおいてそれはフツーのこと。笑

掛川は名古屋から近い方だから、
夏になったらまた、きみくらに違う限定メニューも食べに行きたいな〜。伊豆も行きたい...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?