見出し画像

【2024年】夢のグランドシャトー⚜️🍽️⚜️リベリュールとFSレストラン篇

2日目の朝と夜のはなし!

グランドシャトー宿泊者の朝は早い...。
アーリーのさらにアーリーなので、一般入園の30分前にFSエリアに入場出来ます!

2024年8月8日はですね、
グランドシャトーゲートウェイから8:15に入場でした!

いただくハピエン券にはアーリーの時間が書いてあると思うんですが、その15分前に入れます。

リベリュールでの朝食を9時に予約してくれたパピー本当に何から何までありがとう...🥹

ゲストの少ないFSエリアをさんぽして写真や動画を撮りまくり、一旦お部屋に帰ろうとしたら...アナとエルサが🌻❄️

目線ありがどうございます...!
美しい〜〜!

お部屋に帰ってから、いざ!リベリュールへ!

東京のディズニーホテル初の本格フレンチダイニング🍽️

おこちゃま用の席仕様にしてくださいました👶
良かったね〜💚

前菜〜!んま〜!
サッッックサクのクロワッサン🥐
美味しすぎた...🤤
メインのホットディッシュは
お肉を選んだよ〜🥩
マミーはエッグベネディクト🥚
ブッフェのメニューも😋✨✨✨

ベッラでの朝食も大好きですが、
リベリュールもお気に入りになりました...🥹

メインのホットディッシュ前かな?
キャストさん「ダッチェスさんのおともだちがご挨拶をしたいとのことです!」

そして別室に連れて行ってもらうと...!

ミッキー先生!!!!!
この笑顔www
グランドシャトーのファイルに
サインをもらったよ〜!

ペンはキャストさんが
素早く貸してくださいました😭✍️

インスタに動画あげてますのでぜひ...!

最後までお見送りしてくれた🥹
かっくい〜!

ミッキー先生、元気いっぱいお迎えしてくれました。

家族3人ハグしてもらって、
マミーは手に💋してもらって、
グローグーはハイタッチしてもらって🙌

嬉しくて泣いてるマミーに、
「笑って笑って!」
「しっかりグローグー抱っこしてあげてね!」
ってジェスチャーしてくれてたミッキー先生。

パピーがずっと動画を回してくれてたので、それ何回でも見ちゃう...。

今まであんまりグリをしたことなかったけど、こんなに優しいミッキー先生!何回でも会いたくなりますわ...。

本当に夢の時間だったよ〜!
夢うつつで朝ごはんに戻ります...。笑

マックスおる!

帰り際、
スターウォーズ好きのキャストさんが話しかけてくれて、リベリュールでは「スカイウォーカー」なるルーカスが手掛けるワインを仕入れていると教えてくださり😳

なんちゅう嬉しい情報を...!

映画関係者が手掛けるワインやコーヒー大好きなの🤤
コッポラのワイナリーは有名だし、カイルマクラクランのワインも買ったことあるしリンチもコーヒー作ってるよね。

こんなスターウォーズマニアなのに、ルーカスがワインやってるなんて知らなかったな〜!(しかもコッポラと共同らしい!)

いつか飲む機会に恵まれるといいな🍷

仕入れ状況によっては頼めない可能性もあると思うので、狙って行く方は事前に確認するといいかもですよ🤙

そして2日目の夜!FSレストラン!
こちらは直前にパピーが予約を拾ってくれました😭

広いお部屋がたくさんある中で、
今回はいちばん手前のラプちゃんのお部屋でした!

奥にある白雪さんやオーロラさんのお部屋も落ち着いた雰囲気で素敵だった...!🌳

アヒージョが特に、この上なく美味しかった🥲
スイーツも可愛くてもっともっと食べたかった🥲

1巡目からごはんとデザート!
いっぱい食べたいから🤤
2巡目はデザート多め!
このあとまたアヒージョいった。

帰りたくねぇ〜帰りたくねぇ〜と嘆きながらも美味しいねぇと食べておりました🥲情緒🥲

幸せ空間で美味しいものたくさん食べた2日間!
あと1記事〜📝🤍

それぞれ動画はインスタやYouTubeにあげてます🎥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?