非ネイティブは発音が…とか言ってる人!

ネイティブの発音で練習しないと意味がない
という英語学習者がよくいるのですが、
世界でいろいろな人と出会うと、
「そんなことどっちでも良くない?」
なんて思っちゃうんですよね。

もう、とにかく発音が悪すぎて
それを矯正すれば英語はOKという人ならいいと思うんですが、
この動画の中で、藤岡さんがおっしゃっているとおり
「フィリピン訛りがうつるくらいやってみろ」
なんですよね。

日本人の英語は基本的に「その前段階」だと思っています。
発音が文法がどうこうじゃなくて、
まずは自分の考えをきちんとまとめて論理的に話せるようにならないと
いくら英語力があっても、意味ないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?