見出し画像

探しに探して、ようやく見つけたもの

ずーっと探しに探して
ようやく見つけたものがこちらです。

その名も、「KATORI」
日本人にはおなじみ、蚊取り線香です。

以前に、夜にやってくる蚊に悩まされているという記事を
何度か書いたのですが、
最適な対処法が見つけられずにいました。

プラグに指すタイプは、化学薬品がペットに心配、
蚊帳も、犬が出入りできないのでかわいそう、ということで
蚊帳を半分だけ使うという方法で対処していましたが、
それだと人間は守られるものの、犬は無防備。
最近、身体を痒そうにしているのは
そのせいではととても心配していたのです。

この、KATORIというやつがあるらしいということは
噂に聞いていたのですが、
近所のスーパーや大型スーパーでも見つけられずにいました。

と、
たまたま、蚊に困っているという話を
夫が近所の人にしたところ、
自宅から徒歩10秒の、謎の雑貨屋で売っているということが判明!

2本?2枚?(蚊取り線香の助数詞って、なに?)で
1800ペソなので、50円弱。
スタンドもくれたので、早速使ってみました。

効果はてきめん。
誰もあのうざったい「ぷうううううううん」という音を
聞かずに夜を過ごすことができました。
もちろん、かゆみもなし。

いやあ、本当に良かった。
デメリットといえば、毎晩使わないといけないので
ちょっとした出費が増えたことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?