見出し画像

ちょこちょこ食べさんに必要なもの

とある方の食事法によると、
AB型はちょこちょこ食べが良い、
と見たことがあります。

AB型が本当にそうなのかはわからないのですが、
少なくとも私にはその食べ方が合っているように思います。

一気にたくさん食べるのは向いていない。
だからブッフェとかは苦手です。
でも、けっこうちゃんと食べたはずなのに
数時間後にはもうお腹がすいている、
ということがよくあります。

そうすると、食事の他に、
いわゆる「おやつ」の用意が必要になります。
コロンビア人のおやつの定番は、「パン」。
まあ日本人も菓子パンをよく食べると思いますが
コロンビア人も、パンとホットチョコレートとか
コーヒーとか、よく食べます。
とにかくパン屋の数が半端ではないので
みんな、本当によく食べるんでしょう。

でも私は小麦粉をあまりとらないので
パンは不向き。
そこで、自分でオーツクッキーを作ったり
あとはフルーツなどにしていたのですが
フルーツって身体が冷えるんですよね。
ちょっと肌寒い日なんかには不向き。

そんなときに良いなと思ったのが…
無駄に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?