見出し画像

【Doors:Paradox】#1-08 青息吐息【攻略】


今回は
第一章 ステージ08「青息吐息」の攻略です。


いやもーこのステージ
マジで無駄に時間かかりましたorz
うわーまたこりゃ機械仕掛けな。
押すと光るのね…
あ、お手紙
ボート事故に合ったんか…
吊るされてた青い鍵もげっつね
この下のとこもくるくる回せるんだな…
でも今は何も起きず。
反対側を見て見よう
?????
こいつも回せるんだけど…
まあ後回しだな…
なんかね…
色々多いのよ!ここ!
ん?このボルト
回せるわ!
占めたら水が引いて
囲いも引っ込みましたな
こいつはスライド閂
手で開けて…
緑の鍵?
青宝石ゲッツー
んで残ったレバーも下げたら…
おお!上のランプが赤から緑に変わったな
ここになんかあるんだが…
あ、鍵穴あるのか
緑の丸ついてるから
緑の鍵で開けて
ドライバーげっつ
反対側
ここに鍵穴あったのね~
挿して回して…
レンチと
赤宝石げっつ
あ!ここにレンチ使える!
手で回したら…
ん?
布の切れ端…?
何か拭くんだろうな
ここはドライバーだな
開けると…
この取っ手を右にスライドさせたら…
お!ヒント!
これのヒントだろうな
あれ?この横にあるここ…
ここに布じゃね?
おー奇麗になったわ
あ、動かせるようになった。
一回+を押して右を8にしたら
下の矢印を押したら
4:4になった!
泡が消えていく
泡がなくなりましたな
布で拭いたカメラ?から覗くと
あ、なんかある
光の加減が微妙だけど
こうだったよな?
お、上の留め金が外れた!
あれ?これ回すとバーが上に上がるのか!
全部上げれるようにして
あげ切ると
開けれたー!
ただの閂だったのかよ!
そしてヒントいただきました。
こうですか?
お、左が開いた。
あ、一番最初に見つけたこれ
入れてなかったね
ほいよ!
おお!右が開いて~
バルブがせり出てきました!
こいつを手で回すと…
扉開いたああああ!
さあ、ネコちゃんに誘われて
次のステージへ!
パズルはないに等しいんだけど
ヒントの見つけ方が難しい探索系のステージでしたorz
光の入力を間違ってるのに気づかないで何度もやり直したりと
ニアミスが多くて時間がかかっちまいましたorz
「もうメモせえよ!自分!」と動画を見返しながら思いましたorz

では、次のステージで!


Doors:Paradox





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')