見出し画像

【Crime Scene Cleaner】パーティーの終わり


すごい余裕を見せているコヴァルスキー氏。


そこに電話がかかってくる

何を直訳ごっこしてるんだジム…

「いつも通りお金をもらえるよ。」じゃないのよ。

そりゃため息しか出んわ…


ああ…エレナ…お父さんも大好きだよ…


そして依頼のメールか…

('-`)…………


閉口するしかない依頼内容だったが
娘の部屋を改装する余裕ができたのは
この仕事のおかげなんだよな…………

娘のベッドが無くなってるから一瞬ドキッとしたが
奥の(多分)ペンキや何やらリノベってるムービーもあったから
「あ、改装か」と察して少しホッとしたプレイヤーの俺。


そういえば催促メールが来ない…
払ったんだな…滞納してた治療費…………
だからこそのこの余裕か…皮肉だな…

だが


エレナの入院はまだ続いている。
ジムから逃れることもできない。

俺は仕事を続けるしかない。

('-`)…………


疑問もくそも多分「必要ない。」


ごみ箱にそのまま捨てるな!


なんかもうあちこち爆発した後や血痕が…………


女子らしい会話だな…………



またプール掃除か…


屋外終了。
けっこう大変だな…


ベッドルーム見てみたら…

何だこのゴキゲンな死体は…


キッチン


メインルームを見てみると…

うーわ…

ここまでくると見事だな…

あのゴミ箱に雑に捨てられてたボウガンで遊んだのか…

ここ、この椅子↓が見当たらないんだが

ここです。

血に目がいってスルーすることもあるかもしれないんで覚えておくと良。
ちなみに普通に手で取れる。


このメインルームは懐かしいテクノな感じのダンスミュージックがずっとかかってて、個人的にゴキゲンに清掃作業してました。

パーティーハウス終了。
やっと車から入った時見た左側終わり。


右側は向かって左から、倉庫・小屋・パーゴラ・小屋と4か所ある。
※ゲーム的には全部「キャビン」と表記されてるけど。

まずは一番右の小屋。


入口に「ポイ捨て禁止」って書かれてるが…

死体もある意味ポイ捨てられてたしな…


ん?
死体の前にカメラ?

そういうことか…

酔ってしょーもないスタントパフォーマンスはするなってことだ…


パフォーマンスパーゴラの左の小屋の入り口は開かないんで
先に倉庫に行くか…

このフェンスは右の方に入り口がある。

フェンスから一階に入ると


2階へ上がるには一度外に出て

この板が打ち付けてある木が登れるんでジャンプしてここに渡る。

…仲良く倒れてらっしゃるわ…


で、玄関があかない扉の小屋に鍵はない。

入るには右の小屋の2階から
テーブルに上ってパーゴラの屋根にジャンプ。

更にダッシュジャンプでベッドの見えてる部屋に入れる。

入った窓から見た景色。
あそこから来ました。

入って下の階を見ると…

…いらっしゃるなあ…

ここは9体の死体があるんで運ぶのは大変だけど
車はちょうど中央にある感じなんで迷うことはない。


トリップマニアはパーフェクトにこの草専門の園芸やってるなあ…


おやおや。


よし!終了だ!!

は…初めて一発シークレットクリア…!

しかし…
こんなパーティーでジムの娘のアンバーは生きてたんだから
パパ譲りのものを持ってるな…
(秘密のガーデンで彼氏といちゃついてたおかげで生き残ったのかもな…)



てことは…当然ジムは俺の事情も知ってるってことだな…


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')