見出し画像

【Out of Space】年末大掃除のつもりがクリスマスやってた

色んなゲームでクリスマスイベントっぽいのやってますが
まさかのこのゲームもしれっとこんなのやってたよ!


ん?

秘密のサンタショップ!?
元からあったっけ?こんなの…


どうやらショップの品が電池以外ランダムになるらしい。

つまり
「プレゼントガチャ」なのか!?


チャレンジモードはただでさえ縛りプレイ強制モードなんだけど
これはキツイ…

でも、おもしろそう!


というわけでやってみました(*'ー')


あら、段ボールがプレゼントっぽい奴に。

まあまずカボチャで金貯めて…

うわお!

ホントにどのショップも
全部25$均一のギフトボックスになってる!

ガチャ引いてみるぜー!

サンタさーん!いいもんくださいねーーーー!

どれどれ、何が来たかな?

うーん…まあ安く買えたからいいか…
無駄にはならないし…

うお!!!!!!
まさかの金稼ぎ道具:バイクが来た!

これはプレゼントガチャ引き放題だーーーー!


ハイ寝たー
ベッドとかも欲しいけどガチャだからね…
その辺の床に寝っ転がるしかないね
はいまた寝たー
モップ疲れるんだよ!
元々落ちてるものもいつも通りあるの。
でもこれは元々ガチャみたいなもんだからね…
くっそー…
気を付けてたのに汚れちまった…
これはまずい…

普段ならシャワーや水かけロボを買って対処すればいいだけなんだけど
ガチャ状態ではそれもままならない!

汚れがひどくなるとゲームオーバーになっちまう…

しかも今回の条件は
「汚れると動きが鈍くなる」ってのがある…

頼む!出てくれ!シャワーかロボット!

マイクロウェーブ…まあこれも必要ではあるんだけど…

違うんだってばシャワーかロボットよこせー!

またマイクロウェーブ!!!!
2個も要らんわバカーーーー!!!

お、ロボット来た!
でも欲しいのは水かけロボの方なんだけど…

でもこれが来てくれるとモップ掛けしなくてよくなるから
汚れる心配激減ではある!
かなり助かるぜ!

でも俺はシャワーか水かけロボが欲しいんだー!

バカーーーーー!
バカーーーーー!
なんでもうあるものしか来ないんだよ!
まあ冷蔵庫はエイリアンもしまっておけるから
便利ではある
お?シェフ来た!
狙ってたのではないけどこれは結構嬉しい!
腹が減ってもシェフが料理持ってきてくれるから
作業し続けられるんだなこれが
お、ベッド見っけ。
バイクのとこに置こうかな
また微妙なものが…
まあいいや…

少し落ち着いてきたからガチャ引くかな

バカなの!?
3つもあっても困るのよ!世話しきれないから!
また掃除機か…
まあこれは何個あっても良いわ…

主人がガチャに夢中になってるうちに犬が腹すかせてるわ…
すまんワンちゃん…シェフが作っておいた飯
冷蔵庫にあると思うからあげるね…

そして俺はまたバイクを漕いでガチャだ!
いつまで汚れてんだよもー!

冷蔵庫…
何個あってもいいものだけどさ…
電源がないのよ…

おお!!!!シャワー来た!!!

うれし~~~~~~~
気持ちいい~~~~~~


これで暮らしにも心にも余裕ができたぜーー!

さあ、またガチャだ!

シェフ2号。
掃除機3号

ガチャ引きながらも部屋の攻略もしていくぜ!

あれ…?

あの…

部屋にシャワー落ちてたんかーーーーい!


ま、それはそれ。
いつ引いたってガチャはガチャよ。

あと一部屋状態にして…
こっからは「ガチャで遊ぼう」タイムだーーーー!

今回は4個引くぜー!
冷蔵庫…
また冷蔵庫…!

バカなの!?いやがらせなの!?
もう置くとこないっつの!

またマイクロウェーブ…
バイク2台目。

あのさ!
このゲーム他の電化製品もあるよね!?

やけになってまた4個引くぜー!
だからもうバイク要らないんだって!
菜園もいいから!
今言ったばっかだよね!?
バイク何台も要らないんだよ!
マイクロウェーブもだよ!

マイクロウェーブもある意味ロボットと言えなくもないけど
コレジャナイんだよ!
コレジャナイロボだよ!

参考:コレジャナイロボ


もう要らんもん…というか設置できないものは
右下の部屋を物置にすることにした。

(電化製品ガチャばっか引いてるから電源がないと設置できないのよ…)


6個引いてみたよ!

ハイバイクね…物置に行こうね…

おお!ついに水かけロボが!!!!


これが欲しかったんだよ~~~~!

あらやだ。
欲しいものが手に入ったら連続で来るの罠。

と、ここでお気づきだろうか…

電池一個なくなってるよ!


プレゼントガチャに夢中になってたら
ダクト部屋がエライことに!!!!


そ、そうか…絨毯ないからダクト部屋すぐこうなるのか…
水かけロボ2台手に入ったけど
バケツが1個しかないから

結局

「バケツどこー!?」


かえって足手まといじゃねえか!!!!
王様エイリアンまで沸いてもうSS撮ってる余裕なくなるくらい
すごい勢いで部屋が汚染されて行きます!!

舐めプしてごめんなさーーーーーい!!!!!


ぜえぜえ…
何とか立て直して

もうガチャは堪能したから

クリアーーー!


1時間以上遊んじゃった(ノー`*)


オープニング画面がクリスマス仕様になりました。

ちなみに普段のオープニング画面はこれ↑


このモード何度かやったけど
最初にバイクが出るのはホントに稀
「買った物全部ミキサー」とかな時もありました。


バイクが出てくれたおかげで堪能できたけど
プレゼントガチャはかなり面白かったです(*´ω`)


Out of Space





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')