見出し画像

【Doors:Paradox】#1-21 光を追え【攻略】


今回は
第一章 ステージ21「光を追え」の攻略です。


おおー!幻想的やー!
一番目立つ箱の横のちっさい箱をオープン!
お手紙と宝石?
緑ダイヤだね~
何をしてしまったんだろうな…
竪琴の近所に分かりやすくあるな
こねくたー?
まあ、ここだろうな…
あ。あー…くるくる回して道作るタイプのパズルかー!
泥棒シミュレーターでさんざんやったわ!!!
はい!クリアー!
上の蓋が自動的に開く!
ハンドルみたいなの出てきたね
はい、反対側も…
クリアー!
おう?
バッテリーなん?
まあこいつは形的にもここだね
キコキコ回したら竪琴が開いたぞ!?
んじゃ、ここにバッテリーだよね
おおう!
星形の光が浮き出ましたな!
裏側に回ると
分かりやすい錠だな…
こいつは手で引っこ抜けるタイプ…
ノコギリ?
まあ、ここですな
/カシャン\
入れたらクルクル回って
裏返って時計の針みたいなの出てきた
分かりやすい穴!
ここにダイヤをはめるんだな?
できましたが…
これダイヤがついてないところをもって回すと
ダイヤと外周の丸に反応して軌跡を描く。
この外周の丸のとこにも溝がついてるのがわかると思うが
これ移動できます。
そしてダイヤも棒を移動できる。
この二つをいい感じに移動させて
星形の軌跡を描くように調節する
しゃあああああああ!
(結構苦戦した)
/ビリビリビリ\
/バカン\
お?
/ビリビリビリ\
/バシュ!\
あー!
このフラスコの上のでっけー宝石みたいなのが鍵だったのね!
ネコちゃんに誘われて次のステージへー!
意外とやることは少ないんだけど
くるくる回して道作るパズルと
星形の軌跡を作るのがまあまあな難易度なステージでした。

では、次のステージで!


Doors:Paradox





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')