見出し画像

【Doors:Paradox】#1-22 闇を受け入れろ【攻略】


今回は
第一章 ステージ22「闇を受け入れろ」の攻略です。


さあ、第一章のラストです!
おーいい感じ
あ、台の右上にお手紙
闇は何でも商取引だよなあ…
下の杖とっとこか
ネジだったのか…
あ、岩どけたら
鍵出てきた
こっちの岩もどけたら鍵
ここに杖のようなネジかな?
手動でクルクル…
ネジを全部埋め込んで引きぬくと
外れた~
こいつをまた手動で開けたら…
タンスがせりあがってきましたっ
鍵穴あるから突っ込んでみよう
メダリオンか…もらっとこ
緑にも突っ込んで回す…
ヒントかい!
反対側に回ったら…
うわもーめんどくさそうなものが…
あ、これは上下左右の三角押して玉を移動させて
色を合わせるパズルだね
よいしょ、よいしょ…
こうか?
なんか若干ビリビリしだしたな
右側の同じようなのもやろうか
こっちは白、緑、白、緑の交互なのね
こーして…
こうか?
下のこれ何ー!?
ここ忘れてましたな。
岩どけて
ピンク鍵
タンスに挿して…
引き出し開けるっ
「四角い道具」て…
四角い道具さんはここだね
手動で回すのか…
外れたー
ヒント…ですよね…
ここにこれだと思うんだけどハマらん!
これ、開くんかーい!
あったなこういう罠…
はまったね。
んじゃページを戻して…
ん?
ん??
あ、ダイヤルが向いたとこが光るのね。
メモっといた方がよさそうだな…
1=左2
2=4こ(△記号の数を数えてます)
3=6こ
4=上1
5=3こ
6=左2
7=縦2
8=横2
でだ…
これもヒントなんだよね
1=水色
2=青
3=カーキ
4=緑
5=ピンク
6=赤
7=紫
8=黄色
あーこのパネルの色が番号で
その番号の形を押すのか
青は2で
2は4このやつだから
こう!
この調子で全部の面を押していくと…
/ゴゴゴゴ\
なんか四角いの出てきた
あ、これ上下に移動できるのか…
ってやってたら
中央の穴と四角合ったら
四角が吸い込まれた
真ん中にはまってるねえ
ビリビリしだした。
反対側もやってみる。
ほいよ
/ツツー…カポン\
/ビリビリビリ\
/バカン!\
/ふわ~\
/シュパーン!\
おー!格子がなくなって…
ネコちゃん!
ネコちゃんに誘われて
第一章終了!
パズル自体はそれほどでもない難易度なんだけど
見た目で難しそう!と思わせる効果が高い
演出に凝ったステージでした(*'ー')

では、次の章で!


終わると軽く素敵なムービーが流れます


Doors:Paradox





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')