見出し画像

【Doors:Paradox】#1-04 夏の夕暮れ【攻略】


今回は
第一章 ステージ04「夏の夕暮れ」の攻略です。


これまた素敵な雰囲気の扉。
置き配きてますよー
どかしたらマッチ出てきたわ。
置き配するときは上にあるもんどかしてから置かないと~
青宝石も
取って。
お手紙もあるね
またなんか雰囲気あること書いてるわ
反対側にも取れそうなのあるねえ
緑の部分とかいう半円もらったわ
木も取れるのね
まあ、半円が入りそうなのはここよね
入れたらなんか出てきた。
これ、回せるのね。
でもまだヒントがないな…
反対側も見て見ようか
色々あるねえ~
とりあえずこの半円を
取っといて…
焼却炉っぽいとこの下にあった
赤宝石もゲッツ
あ、ここ開くのか。
木を入れ…られないのか…
あ、斧も取れるのか
じゃあ、マキ割しましょうか~
/バカン\
木が木片になりました。
これなら入るぜ~
ここにマッチ箱持ってって
火をつける
勝手に閉まっていく
おお!?
煙が風車を回す!
と、横からなんか上がってきた!
反対側を見て見るとなんか書いてある。
とりあえずここに半円はめて
パネル出しといて…
出てきた横の壁を見ると…ん?
あー同じマーク入れろっつーわけか
スライドして入れていく
完成したら
ヒントっぽいの出てきたぞ!
これは明らかに
これのヒントですな。
回転させて丸の位置を合わせて
反対側も
完成
2のヒントが出てきましたな
2の方の丸も合わせて…
/ガチャ\
お。
扉が開いたぜー!
ネコちゃん待たせたな!
誘われるまま次のステージへGO!
今回はヒントがヒントを呼ぶタイプのパズルと
入手アイテムをそのまま使うんじゃなく
一工夫加えるってのが出てきましたな。
適度に難易度が上がっていっております!

では次のステージで!


Doors:Paradox








いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')