見出し画像

【Computer Repair Shop】ウイルスの分際でキャーキャーうるせえな!【攻略】

仕事(修理作業)してると突然なんかおかしなことが起こる。
これ大抵ウイルスのせいです。


仕事依頼で「ウイルスが入ってる気がするから駆除して!」ってのは
ほぼ来ない

でも駆除しなければならない。

だってしないと作業にならないんだもん!!!!


ウイルスは大抵
PCを起動して、ある程度時間が経つか
何らかの動作をしたときに発動
します。


タブレットを開くとウイルスウィキに各種のウイルスと
その駆除方法が載ってる

…んだけど、ここにも書いときますね。



◆スクリームウイルス

もーこれが一番嫌!!


ウインドウが表示され
閉じようにもCLOSEボタン(「近い」ってやつね)は逃げるし
これが出てる間中「キャー!キャー!」と悲鳴のような音が出続ける。

/キャー!キャー!\


ただただ迷惑なだけで
解除するためにDeep COMで解除キーを買わなければならない。

「悲鳴を上げるキー」ってのがそれ
買うとキーが表示される

という嫌がらせレベルMAXの代物(#・皿・)

cmd開いたら「fix bb2 」(ちゃんと半角スペース入れてね!)と入力した後
買った解除キーを打ち込みます。
手で。

もおおおおおおおおおお!!!


そしてキャーキャー言ってるウイルスのウインドウの
CLOSEを押せたら駆除完了なんだけど
ダブルで入ってるのか1回で消えない時もある
まだ逃げ続けるようならもう一度解除キーを買って…ってのをやる。

もおおおおおおおおおお!!!


このめんどくさい作業の最中もずっとキャーキャー言ってます。

もおおおおおおおおおお!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 


◆ウイルスエラー

エラーのウインドがポコポコ出るウイルス

ウイルス駆除ソフトを起動すればいいだけ。
もしウイルス駆除ソフト(AVR)がインストールされていなかったら
インストールしてやらなければならない。

邪魔ああああああああああ!

スキャンが終わったら出ているErrorのウインドを手で閉じてやるか
再起動せよ。


◆ウイルス不具合

使ってると突然ブルースクリーンになって
再起動しだすという迷惑ウイルス

突然こうなる


いったん終了させてからPCを開けて
HDDを全部抜いて起動。
(「全部」ってのはHDDが2個入ってる時は2個とも抜かなければだめってこと。わしは1個だけ抜いてやって直らず二度手間しましたorz)

PC持ち上げて強制終了させたらHDDを戻すだけなんだけど
いちいち立たなければならないからめんどくさい。


◆ファイルウイルス

デスクトップに勝手にフォルダが作られたり消えたりする迷惑ウイルス

startボタンでシャットダウンして
スペースキーでまた電源を入れたら
Bを押してBIOS画面を出してrepairをかける。

画面から離れなくていいんで楽だが時間がかかる。


◆ウイルスローテーター

画面が反転したりする面倒なウイルス

急に来るんで一瞬自体が把握できない


いったん終了させてからPCを開けて
ビデオカードを抜いて起動。

PC持ち上げて強制終了させたらビデオカードを戻すだけなんだけど
いちいち立たなければならないからめんどくさい。


◆ウイルス広告

ポコポコ広告ウインドが出る奴ね…

startボタンでシャットダウンして
スペースキーでまた電源を入れたら
Bを押してBIOS画面を出してフォーマットをかける。

画面から離れなくていいんで楽だが、けっこう時間がかかる。


◆ウイルスUSB

一見ウイルスエラーと似てるが出てるメッセージも違うし
一番見分けやすいポイントは「!」の三角がこっちは白

フラッシュディスクが使えなくなるんで非常に困る。

しかも直すために数回フラッシュディスクを抜き差ししなければならない。

何故かこのゲーム
立ってるとゆらゆらするんで(酔うほどではない…と思うけど個人差があることなんで気を付けてね!)
高速でやってるとPC持っちゃう時があってイラっとする。


ウイルスに出会うと…
もおおおおおおおおお!

この世には俺の作ったウイルスだけあればいいんじゃい!!!!!

と思う。


そうなんです…………

このゲームの主人公って言うか操作キャラ「悪党」なんで
ウイルスを自作して、修理に持ち込まれたPCに仕込んで返すという
当店オリジナルサービスをやれます

◆自作ウイルス(ウイルス名は自分でつけれる)


最初は「ウェブカメラをハックして覗きをするだけ」
というしょーもないウイルスだったのに
強化すると…

とかいうのまでつけれるようになっちゃって
こんなもん、パソコン壊れて喜ぶのはパソコン販売店と修理屋なんだから
とんだマッチポンプウイルスだね!

まあ実際はウェブカメラハック以外の効果は
感じられないんだけどね(´ー`)y-~~


ウイルスが広まると「買いたい」って人が現れるんで
小銭を稼げるし

おなじみのDeep COMの「virus manager」ってとこを開くと
注文が来てますね~
売ったからって手元から無くなるわけじゃないです。


◆自作のウイルスを仕込むには

わしのウイルス名は「nozoki」という初心に帰れる名前なんで
cmd開いて「inject dll nozoki」と入れて送信する。

ただしこれにはキーが5個必要なので
Deep COMに入ってキーを買う必要がある。

「開錠キー」ってやつね
持ってる開錠キーの数は左のとこに表示されてる。
今35個あるみたいですな


清貧の最初のうちはやらんでいいと思うし
最後までウイルス制作はやる必要も別にない

「わずかな小遣いが稼げて悪党気分が味わえます」ってだけなんで
やりたい人はやってみてもいいよ!って奴ですな。


Computer Repair Shop


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')