見出し画像

【Thief Simulator 2】泥棒は下見する #終【Prologue】

デモ版プレイレポ書いてきたけど、メインを主にやったんで
書けなかったサブミッションと新要素を少しご紹介ですよ!


サブミッションは自宅のPCのここから受けられます。

「壊すか盗め」「何かを仕掛ける」は前もあったけど

「写真を撮る」ってのはなかった気がする(カメラを仕掛けるはメインミッションであったけど)
つか「襲撃」ってなに…?
もはや俺、コソ泥じゃなく強盗になるの…?

あと、ドローンもカスタムできるようです。

サブミッションもメインミッションも「すべて完了した家」にはレ点が付くんで、ついてない家に行く!

…このサブミッションやらなかったっけ?
人形殴ってから警察に捕まったっけ…?

もっかいごめんね!!!


ここは…そこのブースを撮影すればいいのか。

あ、ここで監視カメラをオフにできるっぽいな。

時間制限付きかよ!

開けてから切ればよかった!

思いっきり人いるじゃーん('A`)

はい!?
もう!また歩行車かよ!!!

もうっ!違うとこからやるぜ!

そして来た瞬間に見つかったぜ!

なんか寝てらっしゃるけど、そのベッドの下お借りしますね。

これだけゆっくりやっても警察に追いつかれない。
ある意味リアルなのかもしれない。

入れ替わりで違う住人が寝に来てしまったよ。

ゆっくり寝ててね。

さて…

お、この部屋入るの初めてだ!
いいもんあるじゃあねえですか!

うん。さすがにタワー型のPCはリュックに入らねえわな。
つかわし、右のタスクやりに来たんじゃなかったっけ?
泥棒してる場合じゃないのよ。

写真を撮るべき小屋に来たら結構色々あったんで片づけたおきますね。

はい、パシャ。
…………あれ?完了にならん…………
まあ、スマッシュプレートしに行きま…………

また見つかったし!


つかさっきの写真何が悪かったんだ?

あ、チュートリアルも一覧で見れるのね。

まあ、ちょっと見つかりすぎたのでPCもらっていきますね。

リュック容量UP!

あ、これでゲート越しでもマークできるようになるのかな?

二段飛び!やっぱ泥棒は足腰強くないとね!

そして必死こいて持って来たPCは250$でしたorz

で、今回みたいに警察呼ばれまくってると

俺の素敵なポスターが作られます。

見つけたら剥しとこうね!
剥してる最中に巡回してるお巡りさんにテーザーガンで撃たれることもあるけど!

あとこういう

「0円絵画」がたまにあるんで
特別な売るところがあるのか、飾る用なのかよくわからんので
これは本編に期待だな。

この取得済み一覧の品の中で紫の宝石マークがついてる奴。
これがスペシャルポイントになるやつで
スキル取得画面の左の方のスキルが取れました。


一つもこなせていないサブミッション集になっちゃったけど
まずは体験版(Thief Simulator 2 Prologue)をやってみるか
もうすぐ発売される製品版を買ってやってみるかして確かめてほしい!

わしは「スマッシュプレート」のミッションで皿の写真を撮りまくって
「なんで完了になんねえんだよお!」とやりまくって


最後の最後に「あ、スマッシュなんだから壊すのか。」と気づきましたorz


やれる分は全解除!
ここまでは取れた!
ドローンもアップグレード
バールも無駄に色変えられるようにしときました
服は…………デフォルトがいいな…………
ぼんくら警察
いい品だと「良さそうだ」と言ってくれる質屋の店主(*´ω`) 

では!次は製品版で!


Thief Simulator 2






いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')