見出し画像

【Ravenous Devils】珍しい肉を使った料理店始めました

ハロウィンだったんで

をやってたんで
前から気になってたやつをいくつか買ってみました(*'ー')

今回のはその一つ



というわけでグロ描写があります


この絵と雰囲気がたまらなく好きなんだ!


プレイヤーキャラは犯罪者夫婦。

夫は2階で仕立て屋を
妻は地下室を調理場にして1階で料理店を営みます。

ただしここで使われる肉は珍しいもの。

2階の仕立て屋で採寸に来た客を
夫がハサミで食材にして地下の調理場に送る。

送られた食材を妻がミートパイにして
1階の料理屋で売る…

という
映画の「スウィーニー・トッド」を彷彿させる設定ですが
わしは「デリカテッセン」(映画)を思い出してました。
(看板が豚だからか…?)


ストーリー


前住んでた街で正体がバレそうになったんで
(ということは前の街でも同じことやってた)
ここに移り住んできた夫婦。

「元床屋の建物を買った」とかいうところが
「スウィーニー・トッド」みを感じたプレイヤーへのサービスに思える


すぐ料理屋の方は評判になり飛ぶように売れる。
夫の仕立て屋はまあまあの売れ行き…
まあ客の半分以上は食材にしてるしな…


売れまくる料理屋。

すると評判を聞いてピンときちゃった誰かから手紙が来る。

「でも口外するつもりはない。
 私の指定する客を私の晩餐のために用意してくれるなら

という内容。

まあそれならいつも通りやりますかね。

と、夫婦はせっせと働き
手紙の送り主の指定客と一部のキャラに
ストーリーイベントが発生していきます。


指定客は大概ムカつく連中ばかりなんで遠慮なく食材にします。

<一人目>

尊大な貴族(?)
「いい店だけどもっと掃除した方がいい」だの
「私はみんなに愛されている」だのぬかしたり
おつきのボーイを奴隷のように扱ったりと
怒らせるのがとても上手いクズだったねw
いくらムカついたからって
そんな外から丸見えの場所に吊るさんでも…w

<二人目>

特注の服が切実に必要な紳士
最初はレストランの方に来た。
ある理由で個人的にムカつく

<三人目>

高慢ちきなレディー
こう言いたくもなるレベル

<一部の客>

病気で死を待つばかりの美しいご婦人


最初の指定客に買われて奴隷状態にされてた少年


ママが(この店に来た後)行方不明になってしまった
(というか多分ミートパイになっちまった)少年


ラストは手紙の送り主の晩餐会。

そして…
という感じです。

まるでチュートリアルかと思うレベルで
サクサク展開していくんで
ストレスなく見ることができます。


店パート

ストーリーはライトだけど
経営パートは

まじめにやると「クソ忙しい」です!


<妻>

夫から送ってもらった食材を加工して

おしゃれな雰囲気の中
グロい精肉シーンがあるものの
あまりに忙しいんでそのうち慣れますw
一番グロ感があるステーキ肉作り
(ゲーム本編ではモザイクはありません)
ソーセージ作りこと餅つき


調理したら1階のセルフ棚に並べる。


テーブルを設置するとレストラン状態にもなり

客の注文を受ける
注文の料理を作る
もー次々と…
客に提供する
(これはバイト君が運んでます。
バイトが居ないと妻がやらなきゃいけない)


<夫>

採寸に来た獲物をハサミで一刺しして
服をはぎ取って布地をいただきそれで新しい服を作る。
作った服はマネキンに着せてセルフ販売。

出来る服はランダムなんで
たまに全く同じ服ばかり出来て
ここは量販店か?と思う状態になることも。
布地をいただいたら食材は妻に送る。
床を拭いて次の仕事を待つ。


屋根裏に家庭菜園ができたら

肥料を撒いて育てる
出来た野菜は
妻に送る


肥料が減ってきたら
仕留めた獲物で肥料を作る


とまあ工程が多いんですよ!


さらに作業してると
2階と地下が同一画面に表示されないんで
カメラを行ったり来たりさせなきゃならんので
「見てないうちに客が帰ってた」とかざらに起きます。

「どれだけ効率的にやるか」を追求する
時間管理ゲームを存分に楽しめます。



なんか「客から服剥いだら入ってた種」を育ててみたら
わし↓

っぽい見た目の奴が育ちました↓

ブラックジョークっぽいことを話すだけの
家庭菜園の守りマスコットです




ストーリーが終わってからも遊べますが
最初からストーリーのない
「エンドレスモード」というのもあります。

こちらは
客を食材にすると「指名手配メーター」が上がって
警察に怪しまれるようになるんで

捕まらないように経営しなければなりません。

5日で逮捕されました(ノー`*)

またこのモードでは毎日税金がとられるので

調子こいてアップグレードしまくったら
税金分も使いこんでゲームオーバーになりました(ノー`*)

ちゃんと(?)
「犯罪を隠しながら経営するシミュレーションゲーム」
を楽しめます。


ワンコインで楽しめる
スパイスの効いたお店経営シミュレーション
あなたもやってみませんか?(*'ー')

Ravenous Devils






いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')