見出し画像

【Doors:Paradox】#1-16 守護者【攻略】


今回は
第一章 ステージ16「守護者」の攻略です。


立派な守護者がいらっしゃるわ~
まあ、裏側に回って
分かりやすい「道具」を取る。
「道具」2個と一緒に青宝石もゲット
ここは…なんも取れないな…
イスの下にお手紙
(つ-;)
ん?本動かせるのか
あーなんかのヒントか
これここだと思うんだけど
何も起きないのよね…
守護者さんに大砲も撃てるんだけど
どうも空砲のようだ…
あ!これここに使える!
火をかき出すのかと思ったら
「道具」が熱せられた。
焼きゴテ状態になった道具を突っ込むと
中の液体が出てきて…
下の穴(鋳型なんだろうな)にたまって…
冷えたら十字架になって取れたよ!
反対側もやろう!
よし、十字架2個作れた!
ここですよね~
はめたらクルッと回って…
あーこれを右下の図の通りにしろってことね
押すと押した周辺が一気に回る
良い感じに調節して回していって…
OK!図の通りになったら
またクルッと回って…
/パカ\
剣が出てきましたな。
オブジェクトがきちんと西洋中世風でいいな
この剣で縫い目をチョンチョンチョン…
SS撮り忘れたけど赤宝石だった気がする
右川もチョンチョンして…
お、ハンコっぽいの出てきた
切手らしい。
形的にもここでしょうな。
お?
大砲の弾もらったぞー!
こいつを大砲に入れて…
大砲はレール上を動かせるから
守護者の前に持って行って…
上下に角度も動かせるから…
狙いを定めて…
/ドーーーン\
閂を手で外して…
開いたー!
ネコちゃんに誘われて
次のステージへ!
パズル要素はくるくる回して色を導く奴のみだけど
「道具」を焼きゴテにするとことか
短剣の無駄遣いとか、大砲ドーンとか
なかなか面白いステージでした。

では、次のステージで!


Doors:Paradox





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')