見出し画像

【D2メガテン】愛してやまないお気に入り

メガテンには
古今東西あらゆる神話や歴史上の人物
都市伝説やオリジナルマスコットまで
あらゆる「悪魔」が登場します。

個人的には「仲魔」と表現したいとこだけど
今作ではその語句は出ないので今回は封印


今回はわしのお気に入り紹介ですよ!


まあ元々インド神話大好きなんで
ちょっと偏るかもだけどそこは大目に見てくれろん


ハンサ先生

問答無用でかわいいだろうが!!!!!!!
カメラ目線のつぶらな瞳に釘付けよ!

ブラフマー神のヴァーハナってことで
インドラジット様に
「わーい!インドラジットだー!インドラジットー♪」
と、とことこ近寄っていける稀有な存在ですな。

スカアハ師匠

クー・フーリンの師匠ですな。
モーションが正座でお辞儀するので
ガチャで出てきた時は一緒にお辞儀するのが礼儀となっております。

異世界ガチャ開催イベントでは
ノーマルクーちゃんと異世界クーちゃんが戦ってる時
「バカ弟子が!正座しろ!」と諫めたり

ノーマルクーちゃんvs異世界クーちゃん
これはクーちゃんのファンにもなるw

他のイベントでも
武芸者を試すイタズラを仕掛けるお茶目なこともしてみたりして
楽しませてくださいました。

ディーワリー・ラクシュミ様

ノーマルラクシュミ様も居らっしゃるんだけど
こちらは異世界ラクシュミ様になります。

持ち技に「ディーワーリー」がある!ってんで
もう絶対欲しい一念が通じたのか全てのアカウントに持っております。

インドの神様のポスターをリアルで飾ってて
友人に「…祭壇?」と言われたわしですが
ディーワリー・ラクシュミの図が一番好きで
彫像もその並びで置いてるくらい好き。

普通にゲーム内でも強力です。

四天王のお二人

ガチャで出てくるたび
「その巻物に『勝訴』とか『当たり』とか書いてくれ!」と言ってしまう

ガチャで出てくるたび
「これが今日作ったプラモだ。」と声当てしてしまう。

スルト先生(加護)

初期から居る方のスルト先生。

このゲームでは「アーキ」という「タイプ」があり
異能・荒神・加護・防魔・素体それぞれ違う技を持ってるんだけど
初期の加護スルト先生は
覚醒スキルが回復系のリディアなのは百歩譲っても
プレミアムスキルが持ってる攻撃スキルに全く関係ない
「衝撃ブースター」という訳の分からん状態で
「笑撃ブースター」とか呼ばれてハズレ扱いされてたけど
わしのとこに初めて来たのがこの加護スルト先生だった。

さすがに運営も「これはねーだろ」と思ったのか
リディア→ディスタブ(万能魔法)
衝撃ブースター→三段の賢魔
に変更されたが、「なんか違う」と
これはこれでまた波紋が広がった。

そんな愛すべき存在。


デイビット

仲間内通称「情熱大陸」

強力なデバッファー兼バッファーなんだけど
最近の悪魔さんは状態異常にかからんので困る。

でもデイビットさんをパーティーに入れて

葉加瀬太郎 情熱大陸【OFFICIAL】

をBGMにしながらやるとなんか気分的に勝ち。

すごくタイミングよくデイビットの番になると上がる。
勝負に負けても心は勝ち。

プレイヤーにもバフをかけてくれる存在。


ブラックライダー

仲間内通称「鬱陶しい後輩」

学生時代に居なかったかい?
後輩に限らず…なんかもう
こいつが来ただけで疲れる。って奴…

と、地味にめんどくさい悪魔だけど


後輩「先輩、チ~ス!(荒廃の訪れ)」
敵PT「!?は?」
後輩「あれ~?先輩強いんスよね~?
   なに回復してんスか~?(ソウルバランス)」 
敵PT「あーもー!鬱陶しいな!あれ誰の後輩だよ!」
味方「おめーらの後輩なんじゃねーの?」
敵PT「知らねーよ!連れて帰れよ!」
後輩「もっと本気見せてくださいよ~
   センパ~イ(荒廃の訪れ)」

とかいう様子が見えて
なんか笑っちまうんだけど
敵PTに居るとマジで鬱陶しい。

ヘルズエンジェル

うちの守護神。
通称「バイク」

何なのかさっぱり由来が分からないけど
リベリオートが出現する前
物理パーティーが鉄板だった時は必須の悪魔だったが
今は解放され、自由に地獄をヒャッハーしてることだろう。

だそうです。

炎のタイヤを持つバイクを乗り回すモーションは
素でかっこ良い

惚れ込んでるんで
もう強くしなくていいから
思念4でこんだけくっつけたんだから徒党を組むとか
サイドカーが付くとか
やってほしいと切に願ってる。

と思ってたら…

悪魔を表示してタップすると
アクションしてくれる
んだけど

なっ!?

フッ
ズバァン!
「俺は何度でも蘇るぜ!」


え!?こんなモーションあったっけ!?
バイク愛で歴長いけどあったっけ!?

めちゃくちゃかっこいいなあんた!!!!!!
惚れ直したぜ!!!!

もしかしてこの「消滅からの復活モーション」追加されたのか?
と思って色々見てみたけど
確認できたのはデイビットさんだけでした。
(しかもipadではダメでiphoneだけ。androidは持ってないので未確認)



普段戦闘に使っているのは「その時強い悪魔」かもしれないが
普遍に好き!ってのは別物ですからね。

そんな魅力的な悪魔がたくさんいるのも
このゲームの引力の一つだと思います。

D2メガテン





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')