見出し画像

【地球防衛軍4.1】軍人は悪ふざけが大好きらしいけど悪ふざけが過ぎる【入隊7日目】

さて、そろそろ武器的にも気持ちきつくなってきたんで
「新たな稼ぎ場になるんじゃね?」と思った「青き衛士」で

インフェるぜぇぇぇぇぇぇ!!!!


ってもう勲章ついてるんで分かるとは思うんだけど周回してます

アーマー値4桁になってるけど
あまりにもリアルタイムのSSがひどすぎてさっぱりだったんで
撮りなおしたからです。

一応色々試しまして
最終的に自分が一番楽だったのがモンスS二刀流だったんで
「いやそれよりいいのあるでしょ!」と思ってもスルーしてください。

まだ入隊して一週間なんで。
つか入隊したとたんに出撃させられて
「8年厳しい訓練をしてきた」先輩たちがやったであろう
歌もろくすっぽ覚えてない状態なんです!

え、先輩たち歌の訓練してたんじゃないの?


まあ開幕早々、初期位置から奥の輸送船を落としますわな。


んで、余った1発は近くのやつに撃っといて…

実はけっこう重要なのが
わしはビルの上だけど、すぐ下に3人隊員が居るのよ。

これが囮になってくれてるからわしが安全なだけで
こいつらが居なくなったとたんにヘクトルさんたちが
一斉にわしを攻撃しだすという
謎の優しさなんですよ!!

つわけでやたらよく死ぬ隊長を主に守るようにヘクトルにも撃ちつつ

余ってる輸送船も撃ち落とす。

わざと残してもいいんだけど
わしままだ素人がノリでEDFやってるレベルなんで
真面目にやります。

はい撃破ー

あ、まだ落ちてなかったの?

ちゃんと落としとこうね!

うん。隊員も3人生き残ってるね。

この隙にアイテム回収だ!

アーマーばっかじゃねえか!!
武器くれよもー!

わしが必死にアイテム集めてる間、生き残った兵隊が

「終わったらあの店に行こうぜ」だの言って和んでたり
「この戦いが終わったら結婚するんだ」だのフラグセリフで遊んだり

しまいにはたまに隊長が死んでる横で
「今夜は焼肉だ!」だのブラックジョークにしてもそれはいかんだろう的なことをぬかしてたりするけど
軍人は悪ふざけが大好きらしいから仕方ないね!


そして近くのアイテムを速攻回収したら
川の方へ逃げる!

のんびりしてると盾ヘクトルさんがストーキングしてくるからな!

やっと武器あったわ!


んじゃ援軍も着たけど
せっかく生き残った隊員はさっぱり援軍と合流しないし
色々大変だと思うんで
盾ヘクトル1体倒しときますね。


要らない回復以外の集められるアイテムを集め終わったら
残った一体を攻撃よ!


さすがにこんだけ周回してたら楽なもんです。


武器は正直2,3個なことが多いんだけど
70台が出てくれるし
何より楽だしキモくないんで、気に入って周回してます(*´ω`) 


いいだけここで遊んだし、次はミッション進めるかな!


EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair






いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')