見出し画像

【地球防衛軍4.1】罠です!【入隊6日目】

前日

大きいハチの巣に遭遇したわけだが
中には居るよねえ…

女王様…


大きいねぇ!


結構正しい感じで「大きいねぇ!」が使えました(*´ω`) 


さて、こんな入隊6日目で出来る武器稼ぎミッションももうないわけで
仕方ないから進めていくことに。


なんかいいだけ駆除したんだけど
ずーーーーーーっと動かない赤点が居るなあと思って
レーダーを頼りに行ってみたら…

/タスケテー\

あー…キミ、引っかかっちゃったのかぁ…
結構がっちりハマっちゃってるねえ…
なんでそんなことになっちゃったんだろうねえ…

初めて本部が
隊員じゃなくフォーリナーに仕掛けた罠かもしれないねえ。

でもそれ元々あった建造物だと思うから
単に運の悪い子なんだろうな…

明らかに困ってるフォーリナーさんが涙目で訴えてきてたんだけど
わしにもどうすることもできないので

楽にしてあげました。

(かなり離れたとこ(彼の視界に入らない位置)から
 1発で葬れる武器で楽にしてあげてるあたりに葛藤が見えるね!)


さて今度は輸送船がロボット(ヘクトル)をぽろぽろ落としてくる
「青き衛士」

これ…正直初期位置からモンスターSで

船落として余ったヘクトル壊せばいいだけの簡単なお仕事です。

最初はなぜか無敵のL字マンションに隠れて
真面目に撃ったりしてたんだけど
ちょっとコツをつかんだらかなり楽ですな…


ここ…もしかしたらインフェルノいけるんちゃう…?


※普段は新兵もいいとこなのでノーマルです。


楽な稼ぎ場がなくなっちまったヘタクソ新兵は
ちょっと夢を見ています。


EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')