見出し画像

【メガテンD2】突然何始めとんねん!!(喜)

起動してびっくりしたわ!




何突然始めとんねん!!(喜)



こんな予告あったっけ!?

お知らせ見たら前日の21:00に予告が出てたんで
生放送サプライズイベント告知とかだったのかもしれない。
と思ったけど、そんなことはどうでもいい。
どっちにしろ嬉しい!


これまでも何度かベルセルクコラボはあった…

第1回ベルセルクコラボの時の開始画


けど…
もう二度とこのコラボは行われないんだと思ってた…
もう二度と取りこぼしたキャラは入手できないんだと思ってた…

それが!まさかの!!!!!!

復刻イベでもいいよ!原作のファンでもあるんで
めっちゃ嬉しい!!。・゚・(ノA`)・゚・。


しかもログインボーナスで…

1日目からグリフィス配布だとう!?


…嬉しすぎる…(ノω・、)゚.+°

そういや初めてコラボしたとき素ガッツ配られたもんなあ…
シールケちゃんも安売りされてたもんなあ…
何度目かのコラボではゾッドも配られた気がするなあ…

さらにそれぞれパワーアップである「思念合体」のパネルが4まで開放!


すげえ強キャラになってるじゃないか!!!(以前比)


グリフィスはこのくらいあってもいいよ!
前のがあんまりすぎだよ!
つかこれでもまだ足りないよ!


ストーリーも…


これがちゃんとある!


やっぱこれがないとな!



そして…

イベント自体も「イベントアウラ」!


前回の「戦闘後にイベントボスキャラ乱入形式」という
ストレスしかない不評イベント↓の後だったのもあるけど

もう前回のラスボスだった異ティアマット様↑
出現シーンで溶けちゃってるくらいのやる気のなさだったしもぉ


でも不評イベントの後だった相対評価なんて微々たるもんで
オート機能の付いた「イベントアウラ」は
ストレスゼロで周回放置できる
個人的には好きなイベント形式なので嬉しい!


いつもオートで読み流してるストーリーもちゃんと読みながら
堪能させてもらいまっせ~~!

どうぞどうぞ!
バサッっと行っちゃってください!




ガッツ先生!行っちゃってください!
その剣をただ振り下ろすだけです!
今見てる人かなりの数一緒に「…あ?(#・皿・)」って思いましたから!



モズグス先生でもいいです!
狙いはそのアフロです!
そいつ16裏で死んだのにしれっと居るんです!
多分ゾンビです!やっちゃってください!
こっちのモズグス先生でもいいです!
個人的にはこっちの方で3D化して
スキルで変身してほしかったです!


キャラは手に入れると3D画像を指でぐりぐり動かして
いろんな方向から眺めることができるし
悪魔説明の所で「どういうキャラなのか」の説明も書いてある。

(コラボキャラじゃない悪魔は神話の詳細が分かりやすく書いてる。
 神話ももちろんだけど、異形の3Dを好きな角度から見れるのは
 貴重な資料にもなるんで個人的に色々嬉しい。)

表示したときの一言コメントもいろんな種類があるんで
毎回ちょっと楽しみ(*´ω`) 



コラボイベントは回想ができないんで
自分用にもイベント後にストーリーを貼っていきたいと思います。


とりあえず今は遊べえ!



D2メガテン





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')