見出し画像

【Crime Scene Cleaner】イタリアン・ジョブ



珍しくオープニングムービー入ったな…


あれ?滞納分払ってないの?
いや、前回のメールは$23,000だった…
約$5000増えてるが…別な請求か…?
別な請求ならさらに(米$だと仮定するなら)約400万円かかってるのか…

ちなみにこのゲームの舞台は「架空都市」のようです。

とりあえずエレナの治療は続けられているようだ…


ん?電話?

何をラップ調の言い出ししてるんだジム。
SS撮り損ねたか?俺。

なんかハイだな。今日のジム。
相変わらず良い返しをする…


エレナ…パパの「掃除の仕事」がアレだと知ったら…
…少なくとも、嘲笑わらえる奴も…笑える人も居ないだろうな…

デクスターにおやつあげておくよ…


ああ…この前の仕事のせいで
「気が狂うような血の海を期待しろ」なんてギャング調の言い回しが
「あれよりはましだろ」って思えるわ…


あ、なんだ。今回はギャング同志の争いなのね。
こう言っちゃなんだけど…

すげー気が楽だぜ!


俺は掃除人だからな。
社会のゴミが減ってくれるなら、どうぞどうぞ。

まあ俺もゴミの一つだけど…
出されたゴミを掃除する人も必要だから
まだ減るわけにいかないだけだろう…

でもなんか…オープニングムービーで明らかに一般人も混ざってた気もするが…

まあ行くか…


裏口かな?

まあ!ラップ調の言い回しになるくらい
うっきうきでやっちゃったみたいですね…
あ…それは…
と言うしかないな…


でも気が楽で困るぜ!

弾丸拾うの地味にめんどいんだよな…
まとめてゴミ箱に入れられるんだけどポイントが小さくてさ…


うん…これは比喩だな…


あーあ…

やる気満々の撃ち合いだったみたいですね。


「パルプ・フィクション」…?

ついでに便器の掃除もしとくか。


もう俺の気楽さ、セリフに現れちゃってるもん。

きれいにしましょうね。

一見このピザ屋への冒涜セリフだけど
これも比喩だな…

この「ノマド」や「ノーマッド」って呼ばれているのは
本来の意味の遊牧民のことではなく
「ビッグ・ジムの手の内に居ないはぐれ者」みたいな感じから発展して
「敵対者」を表す隠語っぽいな…

違う場合はコメントなどで教えていただけると嬉しいです!

マイク=スパで始末された反乱企ててたビッグ・ジムの従妹ね。
窯の中に居ました。
…これも比喩じゃないことを願いたいな…
親子の悲劇やお化け屋敷に比べ
犯罪者同士の争いと言う気楽さのせいか
やたらしゃべるコヴァルスキー氏

でも比喩的なつぶやきが多いんで不安のせいもあるのかもな…
それはホントにそう。


せっかく鍵を手に入れた冷凍庫に行けば…

何してんの…

場所!!

冷凍庫だしな!
って言ってほしい感じがしたんで言ってあげる優しさ。

急に冷静かつ正論!
だってここの血は尋問の痕で、出口で死んでた馬鹿は
鍵持った奴が鍵ごと自分もピザになってみたくなったせいで
出られなくなって凍死してたからな。

…ここをアジトにしてた敵、馬鹿多すぎないか…?

ただの下っ端の杞憂だと侮るなかれよ。

でもバカばっかりみたいだから無駄だったんだね…
そこの組織抜けてよそに行けよ…君、ましみたいだから…


さて、地下室は…

秘密クラブもテンプレか…

ホントに馬鹿ばっかりだな…………

そうだな。マイケル。


ゴッド・ファーザーのセリフ呟いてたらこんなの見っけたわ…

ドクに感化されるのは良いけど
勧める未来の切り開き方が「ギャンブルを続けること」じゃなあ…

つかこの章、映画のパロディ多いな…

やられたのが敵対ギャングの上にバカばっかだったんで
鼻歌交じりにやってたが


外に出てみたら…

あ…ああ…………

これがムービーで聞こえてた声の主か…………
明らかにギャングの抗争に巻き込まれた一般人…………

こういう不運な方に対してはやっぱり嫌な気分になる…………

どうか安らかに…………


…………

俺が今回の仕事が気が楽だったのは、怪奇現象が起きないとかじゃなく
「社会のゴミ同士が潰しあってちょっと減った」ってことであり…

つまり犯罪者は…犯罪は…
なくなってほしいってのが根底にあったからだ。

本当に…………なくなったほうがいいんだ…………


もう死体は片付けたけど
ここにいらっしゃったのが、ビッグ・ジムが電話で言ってた
「怒鳴ってきたんで始末した」婆さんですね。

うん…意見をはっきり言えるのは悪いこととは限らないけど
言う相手は選ばないとな…

さ、帰るか…


どこよおおおおおおおお!!!!

ここかよおおおお!

あ、最近この子解放したんで結構使ってます。
なんとなく汚れが落ちやすくなってる気もしなくもないし
なんか楽しいんで。

回収も完了だ!


帰宅するとビッグ・ジムから電話がかかってきた。

あ、「大切にする仲間」は「俺」じゃなく闇世界の知り合いなのね。
ちょっと困惑したわ。
俺はあくまで受注業者で良いんだよ…
一番いいのを頼む…………

ギャングにとっての一番いいのじゃなく
気落ちしなくて済むタイプの奴を…


マフィアと言うかギャングの抗争の始末をしたからか
ちょっとワイルドな口調になってる俺は
巻き込まれた店員の女性の冥福を祈りながら眠りについた…


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')