見出し画像

「HEADLINER」3-6 くだらない差別はなくなったようだが…?


さて…もう6日目だが…?


<会社パート>

へえ…やっぱ反移民で数字とってんのかな…
昇進とかもうどうでもいいわ!
具体的な昇給内容も給料の差もわからんし!
今回は2つだけね。


はいはい選びますよー

ホントにもー…
今度こそ教育に予算くれ!
採用記事はこれ。
「ティマに歌わせろ!」vs「遺伝子組み換えを受けるべき理由」
それなりに強い記事で相反する2記事です。


<帰り道パート>

よし!落書きゼロだ!


クラブも無事
ドローンも元気(止めることができなかったからね)


って、またデモかい!
あれ?
検問はしてるけど…
「黙って立ってるタイプのデモ」だ!
へー…ホントにデモ隊が平和的だわ…


ん…?
ああ…いつもの母が入国できなかった方か…
国の中身はホントは問題だらけなんだけど
今回は街が一見平和だからなあ…
「なんで移民反対すんだよ!」ってなるよな…


反リーリスっぽい雰囲気の中
こういう意見の人ももちろんいるよね…


自分で決めたんですよね?
騙されたんじゃないって言いきれる選択をしてくださいね?
あなたたちも私も。


<愛しの我が家パート>

楽しくなくても「楽しい」って家族には言っちゃうのよね…
おお!顔が明るいもんねえ
よかった…
(具合悪いんだから休ませたいけど
仕事なくなると不安になる人だからな)
「上司は口が悪いだけで『ギャリクシア人を優先した』だけだよ」
ってフォローですな。
上司の真実は分からないけど
それが事実だしね。
特待生になれそうなのになあ…
この子ホントに頭いい子なのに…
成績はイマイチなのかもな…苦手な教科もあるし
まあ、ちょっとふてくされても無理はないです…
おお!?
言い方がマイルド!
この選択肢しかないんだもん!
どっちでもないんだけど…ごめんね
理由があるんだ…
うん。わしも喧嘩はしたくないよ。
趣味に没頭して嫌なことは忘れてっ
(多分)料理好きなダーリンではあるけど
具合悪いのに…

気晴らしも兼ねてるのかもしれないけど
いつもありがとね…ダーリン


フェスティバルは大丈夫そうなんだけど…
「大丈夫そう」なのよ…

気になるフェスティバルは次回!


ヘッドライナー


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')