見出し画像

【Doors:Paradox】#1-06 カメラ・オブスクラ【攻略】


今回は
第一章 ステージ06「カメラ・オブスクラ」の攻略です。


う~ん(*´ω`) なかなか神秘的な紫
まずわかりやすいとこから…
バケツもらって
赤宝石もとっとこね
こっち側は…取れるもんないか…
反対側はこんな感じなのね
カメラの部品がとれたね
あれ、最初にここにはまってたやつは
取れてどっか行ったわ
んじゃ入手したこっちをはめて…
バケツの水はここかな?
/ザバー\
/コロン\
星ゲッツー
…?
これ何?
映写機のスクリーンの裏になんかあるな
あ、こう移動できるのね
2個まで入るのか
書いてるマークのやつを連れてキャいいタイプのパズル?ですな
これでいい?
お、スクリーン開いた
あ、お手紙とっとかなきゃ
工学部に進んだらしいですな
星はてっぺんのここでしょうな
はめたら
開いて~?
引っ込んで~?
代わりにヒントっぽいの出てきた
ん?この蓋みたいなの外せる
フィルムげーっつ
下も外して
青宝石ゲッツー
フィルムも手に入ったしスクリーンも開いてる
これなら映せるんじゃね?
位置!
あ、ここで動かせるのか
ヒントかーい!
ここしか残ってるとこないのよね…
あ、こうすると押すたびにマーク変わるのか!
んじゃヒントの4231の順に
十字・縦線・点・砂時計に
マークを変えていけばいいんだな?
/カチャカチャ\
縦線
砂時計っと…
お!扉開いた!
待たせたなネコちゃん!
ネコちゃんに誘われて
次のステージへ!
ヒント2つが分散されて表示されてるだけで
後は素直なステージでしたな。

では、次のステージで!


Doors:Paradox





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')