見出し画像

【Doors:Paradox】#1-18 賢者の家【攻略】


今回は
第一章 ステージ18「賢者の家」の攻略です。


賢者の家らしいです。
留守中にすいませんねえ
さて…この赤い布をどかすと…
…ヒントか?
左の壺は…
あ、赤宝石か
裏に回ったら
左の方にお手紙ありますな。
欲に溺れてしまったらしいです
この図もヒントかな?
このソファー邪魔よ!(CV:山岸由花子さん)
ハンドルと青宝石ゲッツ
ハンドルはここか?
/カチャ\
クルクルして閂を外すと…
お、開いた
マスク…
ここだよな…?
こんなでかかったんかい!
/ゴゴゴゴ\
キー?
横の穴にはめたら…
あー「白いとこに該当するピースを持っていくパズル」か…
カチャカチャやっていくんだけど
このパズル、ピースについてる宝石が反発し合う
微妙に考えないといけないタイプのパズルですな。
でけた~
/ビリビリ\
/ビビビ\
/パカッ\
パズルに戻って
右上にあるボタンを押すと
取り外すことができる。
(一回作動させれば取っても作動し続けてます)
反対側に回って…
はい、はまって!
またこれやるのか…
難易度が低いだけに地味にめんどいんだよな…
反発しないようにずらしながら動かして…
でけた~
/ビリビリ\
/ビビビ パカッ\
ビー玉?
解いてないのはこの謎かな…
答えはこれだけど
両側は逆にしろ。ってことだね。
この中央のピンクダイヤに対応してるのは分かるんだけど
上下がわからんのよ
まあ普通に左側が下かな?
両側を入れ替えた形で合わせたら
お?
レバーは手動で…
/ガチャン\
上の丸がくるっと回転して
くぼみになりました。
ビー玉IN!
開いたーーー!
ネコちゃんに誘われて
次のステージへ!
宝石反発絵合わせパズルが若干めんどくさいのと
バーの上下がわからん程度で
とてもやさしい賢者さんでした(*´ω`)
 
では、次のステージで!


Doors:Paradox





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')