見出し画像

「HEADLINER」2-4 その手を取れないなら差し伸べるべきではないのか?


<会社パート>

えー?親純身者の記事選んでるじゃんー
えー?受け入れはダメなのー?
「もっと過激に」って言われてもなあ…

まあ記事選びましょうか…

載せられないなあ…
1万人!?
あのさ…政治家は世間が見えてないの?
このギャリクシアにその数を迎えられる十分な力があるの?
今回の路線に従うと
掲載記事はこうなるよね…


<帰り道パート>

なんやねんなもー
移民の話か…しかも興味なさそう…


ドローン君は今日も元気ですな


移民増えたなあ
受け入れたいという気持ちは悪いことじゃないと思うけど
路上で助けを求めるしかない状態は
「受け入れた」と言えるのか…?


検問してるなあ…


うちのパートナーのことかしら?
んん?


支持されてないなあ…
でも助けようと実際に支援してる人も…!
そういうことができる風潮にはなったんだな…
(気持ちは元々あったからね)

でもこういう気持ちの人も「全員」には支援できないだろうから
「あの人はお金もらったのに!」ってなるのかな…
ああ、いつものカップルさんは
純身主義者と組換え者だから喜んでくれてるんだけどなあ


<愛しの我が家パート>

必要でしょ~
この街の住民ホント
すぐ過激な方に向かうんだもん
「落書き」が「不良がすること」って認識があるのが
まだ救いよね…ってレベルなんだもんな…
あ。
「難民が来たらうちらの仕事奪うんじゃないか?」って
心配してる記事あったもんな…
採用してないけど。
うーん…クビになるのは避けたい…
でもあなたの体調を考えると
正直休ませてあげたい方が強いんだよね…
やっぱどの路線でもこの結果は変わらないみたいだな
あのさ…組換え者が大半を占めてて
その5人に一人が発症してるのに薬高価なの?
「毒薬作るなら解毒剤も同時に作ること」って書いたよね?
たしかに組換えで「従来の遺伝子疾患や病気の発症率は減った」かもしれないよ?
減った分の金は組換え「だけ」に注いでMRSにはイマイチなの?
ホントにこの国の政治は…
気晴らししよう?ね?
当たり前ですよ。覚えてますよ。
「いいよ」

相変わらず国のふがいなさに憤慨しつつ4日目終了。

5日目も前回と同じようになってしまうんでしょうか?
お楽しみに!

ヘッドライナー


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')