見出し画像

【Doors:Paradox】#1-14 天鵞絨の荷物【攻略】


今回は
第一章 ステージ14「天鵞絨の荷物」の攻略です。

日本語でやると「天 絨の荷物」になってるけど
英語にすると

ベルベットなので「天鵞絨(てんがじゅう)」ですな。
「鵞」の字はさすがに出なくても無理ないと思う。


なかなか素敵なお家ですな
まず目立つダイヤと
青宝石を取って…
香水と赤宝石取って…
画面には映ってないけど
右の方にある手紙もとる。
子供だった部分はわすれちまったようですな
城の周りにあるこれ。
下にスライドさせると…
開く!
他のもやろう
B1、V2、Z3、A4
らしいですな。
ダイヤはここだろうねえ
くるくる回してダイヤをはめたら
イスがせりあがって…
車輪が取れました
この鏡に香水をかけると…
1と3、2と4を入れ替えろ…
旗のことか?
ここにも何かあるなあ…
今はいじれんようだ
これもはまらないし…
あ!これこのてっぺんのとこか!
/カシャ\
/ボッ\
紐が下に伸びて火がついて
その火がてっぺんに…
/ドカン\
/ギギギギ\
/シャキーン\
水色の部分が紫に変わってボタン状になりました。
ここであの旗と鏡のヒントが役に立つんですな。

B1、V2、Z3、A4
の、1と3、2と4を入れ替えるんで
押し順は
Z、A、B、V
押したぞおおお!
/カシャン\
/ゴゴゴ\
お?
エレメントさんげっつ
エレメントはここへ!
/カチッ\
ああ、これはもう
真ん中に宝石もってきといて
該当の色のとこまで回して
色を合わせていく簡単パズルだね
はいラストー
お、周りのバーが引っ込んで…
開いたー!
ネコちゃんに誘われて~
次のステージへ!
「鏡に香水を吹きかける」っていう発想が出るか。
ってのが最大の難所なだけで
ステージ的にはギミックの演出が楽しめるものでした(*´ω`) 
では、次のステージで!


Doors:Paradox





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')