見出し画像

Contraband Police #10 悪いな…そっち側なんだ。

お電話ミッションの時間がやってまいりました!

あのさ!貨物の検査中にやめてくれる!?

誘拐事件~?
まーたなんかに首突っ込んじゃったおっさんの世話かよー…

実は今回のこのミッション
1度やって要所でSSは撮ったんだけど
個人的に思うところがありまして…
やり直して動画で撮りました。

だからなあ…俺はこのミッションで
労働キャンプに行くことを知ってるんだよ!
だから直前の検査で入れるとこがなくて
困って車に突っ込んでた囚人を連れて行くぜ!


左の所にミッション名とやることが表示される。
時間が書かれてるのは制限時間付き。


まずは製材所ね

ああ…潜入調査官なのか…
そういうスパイが結構入り込んでるんだな…
そりゃ俺もポンポン撃たれるわな…


はい、製材所着きました~

「責任者に話を聞く」のか

ほう。

「車内を調べる」…?
あれのことか?

車漁ったらなんか出てきたぜぇ~?

店長に聞くのね

…責任者さんも大変だなあ…

コズロフさ~ん、どこ~?
あ、収集アイテム

ん?人居た。

おめーか。首突っ込みたがりは。
責任者さん、おめーのその癖心配してたぞ?


つまり…事件後になんか金目の物ないかと車物色してたら
自分の財布落としたと…
そりゃ責任者さんに心配もされるわ…

ほー…仲間への指示書かな?
意外と日記にこういうの書く人もいるからなあ…
フィクションの世界では特に…

んじゃまあ、古き廃墟を調べればいいんだな。


あ、近所だからブラドの店に寄って弾買っていこう。


ハロー元気?弾ちょーだーい♪

ごっそり買ってこ。



やっべー!のんきに買い物してたら時間!

時間ーーーーー!

ふう…何とか着いたけど…
残り16秒だったぞ!
そういうチキンレースしてないから。

あからさまにヤバそうだなー


案の定熱烈歓迎だぜー!

ちょ、

あの、

居すぎ!

でもこっちにはサブマシンガンがありますから!
さっきしこたま弾買ってきましたから!

めんどくせえ!突撃だあ!


うん。
さすがにマシンガン持った奴の目の前で
のんきにリロードしてたらこうなるよね。

あー怖い夢見ちゃった~
今度はちゃんと真面目に行くぜ!


なんか某強盗ゲームのノリで突っ込んじゃう癖が抜けなくて
結構食らってるけど最終的にたおせりゃいいんだよ!

山賊タイムしまくって…

ハイ新しい手掛かりゲットー


ついでに収集アイテムもゲットー


次は労働キャンプだ!
後ろの囚人さんお待たせしましたねー!

なら誠意をもって話さないまでよ。
ところで囚人持ってきたんだけど…

あれ?
あのー!囚人も持ってきてるんですけどー!?

(選択肢が出ない)

もおおおおおおおおおおおおおおおお!
しばくぞ!この薄笑い丸メガネ!!!!!

どうやらイベント進行中は引き渡しできないっぽい。
(「その場でイベントが進行してる最中」かもしれないけど
 確認できなかったorz)

居たな。
おい!イワン!さっさと知ってること吐け!

うるせえ。

悪態つくたび、ナイフでマジ切りつけ。

こちとらせっかく連れてきた囚人
引き取ってもらえなくてイラついてんだ!

3回くらい切りつけたら泣き入れてきたわ。

墓地に行けってまた時間制限出ちゃったよ!

しかたねえなあ!


おい囚人!
なんかあんた、引き取ってもらえなかったからそのまま乗ってな!
そして今日見たことは絶対しゃべるんじゃねえぞ?
自信がなかったら目ぇつぶって床に寝ころんどきな!

ほい。収集アイテムもゲット。


かっとばして
墓地に到着~
戦闘準備だな…

あ、収集アイテム。

…また戦闘か?と思ってたんだが…

誰も居ない…?

ライト付けたら中から声が

ん?お!?

これは…この誘拐された人がやったのか…?
勇敢だな…本人も瀕死だけど…


まあまず山賊してからね。

わかってるってば。

ふう…やっとご対面か…


…………そうか…………そこまで詳しい反乱軍の情報をね…………

…………分かった。




悪いな…俺はそっち側なんだ。




今まで1の反逆者感!!!!!!


なにこのTheダークヒーロー!!!!!

動画でとっときたくもなっちゃうよ!!

これが見れただけでも「こっちに進んでよかった」と思ったよ…


制限時間も多いし行かされる場所も多いけど
これは撮っておきたいミッションでした。

こういうのください!電話のお姉さん!


しかし…まあどっちも暴力で解決してる集団だけど…
ギャングとブラッドフィスト、繋がってんのか…
ちょっと、嫌な感じがしてきたな…

まあこれは政府側の情報なんで
俺はこの先も見続けるか…


そのために、多分あるだろう銃撃戦に備え
体力も上がる「アパートのグレードアップ」をしました。

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ちなみにこれで最上級らしい。

そして、帰ったらもう朝間近だったんでほったらかしになった
おろせなかった囚人は

まあそうでしょうな…
つか、レプニンさん

せっかく軍曹にしてライフル持たせたんだから
逃げ出した囚人の足でも撃って捕まえといてよ…orz

こういうことがないように留置所広くしたら…

なに改築したとたんに雰囲気出した素敵なアート描かれてんだよ!

おめーか!?おめーだろ!

うめえじゃねえか!


そして今回のイベントタイトル

「ロスト・ワン」…「失くしたもの」

それが何なのかがわかる時が来ることを
この時点の俺はまだ知らない…………


Contraband Police





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')