見出し画像

だから体重計にのるのをやめた。

私はダイエットと挫折を繰り返し、
結局ずっと現状から変わっていない万年ダイエッターだ。

成功しない理由は何か。
それはもちろん、美味しいものを食べることが何よりの生き甲斐だからだ。

それでも一生に一度でいいから、
スラッとスキニーを履きこなしたい。。。泣

私はこれまでいろんな方法を試してきた。

ファスティング 、断糖高脂質、糖質制限、骨盤矯正、エステ、補正下着、ランニングなどなど。

エステも、エンダモロジー、ハイパーナイフ、脂肪冷却、キャビテーション、リンパマッサージ、フォースカッターなどなどいろんな機械をかけてみた。

そして気づいた。

短期間集中は必ずリバウンドする。
日常的に継続できなければ意味がない。

私がたどり着いたのは結局、
セルフエステと骨盤矯正とゆる糖質制限だ。
月に2.5万くらいかけている。

今までいろんなエステに通ってきたので、
自分の身体のことは熟知していて、
セルフエステで自分でマシンをかけた方が何倍も効果的だと実感している。

骨盤矯正は、私の脚が異常に太い原因が、
長年放置してきた反り腰だと最近自覚したので、今必死に治している。

いつも思う。

もっと早く気づきたかった。。。


でも、これまでの失敗があったからこそ、
自分の身体に合ったケアを選択できるようになったと思おう。

そして、さらに最近気づいたのが、

「体重に左右されてはいけない」

ということだ。

昔は、毎朝パンイチで体重計にのり、
増えていたらその日一日暗い気持ちで過ごしていた。

これまでダイエットが失敗した理由も、

頑張って食事制限しても
何かのきっかけで暴食してしまい、
体重計の数値を見て絶望して、

もう嫌だ!!もうやめよ!!

とヤケクソになっていたからである。

でもよくよく考えれば
私は浮腫みやすい体質なので、
その日浮腫んでいるかいないかで体重も1.5キロくらい変わるし、
水を飲むだけで500gは一瞬で増える。

これまで私は数値に一喜一憂して振り回されて、頑張る気力を失くしていたのである。

だから体重計にのるのをやめた。

(だから音楽をやめた。風)


肝心なのは、見た目である。
全身鏡で毎日変化を見ればそれで十分だ。

食べすぎたとしても、
次の日に挽回すればいい。

そう思うと、随分と気が楽になった。

これからは、美味しいものを食べながら
ゆるゆると頑張りたいと思う。 

いつかスキニーを履きこなす、その日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?