見出し画像

【2023年10月】WISHLIST叶えたい10のこと

外の空気は秋の匂いで満たされて、新しい季節のはじまりに、なんだかどきどきしています。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は今年の夏、ある一つの目標に向けて日々取り組んできて、今週その結果が出ました。
結論から言うと、残念ながら望んだ結果は得られませんでした。ただ、かなり大きな悔しい気持ちはあるものの(ボロボロ悔し泣きしました笑)、同時に、設定した目標に向かって自分なりに最後まで真摯に取り組めたという感覚もあって、「また"何かに対して頑張れる状態"にまで回復しつつある」と考えると、少しずつ前進できているのかなと思えています。
だから、あまり落ち込みすぎずに、また次の新しい目標を立てて前を向いていきたい。私なりの歩幅で進んでいけたらいいのかな。今はそんな気持ちでいます。

▪️

先月も書いたWISHLIST。やっぱり月初めに書くことで頭の中が整理されて、気持ちもスッキリする気がするので、今月も書いていきたいと思います。

▽ 9月のWISHLISTには叶えられたことを追記しています。

2023年10月

今月は『リフレッシュと再出発の月』。
今年の5〜6月辺りからの怒涛の日々を、少し落ち着いて振り返る時間を取りたいと思っています。それから次の段階に向けて、新しい目標を設定して、また進んでいきたいです。

大切にしたい習慣

・本を読む時間…学術書から少し離れて小説やエッセイも読みたい。デザイン本とかも読みたいです。
・朝の体操…9月に始めた腹筋運動のお陰か、お腹が少し引き締まってきた!短時間でもできる範囲で体動かしていきたい
・英語学習…反復で語彙力アップ
・就寝前はデジタルデトックス…寝つきがよくなりますように
・体内時計の調節…食事&睡眠の時間も規則正しく

WISH LIST〜叶えたい10のこと

  1. 本を5冊以上読む
    ▲村上春樹『街とその不確かな壁』(読みかけ)
    ▲谷崎潤一郎『陰翳礼讃・文章読本』(読みかけ)
    ▲ 安岡 美佳、ユリアン 森江 原 ニールセン『北欧のスマートシティ: テクノロジーを活用したウェルビーイングな都市づくり』(読みかけ)

  2. 東京の友達と楽しい時間を過ごす ★10/2Done!!

  3. 甥っ子に会う ★10/3Done!!👶🏻☺️✨

  4. 美容院でリフレッシュする ★10/14Done!!

  5. TOEICの目標点数達成

  6. ニット帽を編む ★10/28Done!!

  7. 新しい素敵な音楽に出会う
    ★Anly『Venus』(2017)

  8. 美味しい料理を食べる ★10/2Done!!

  9. 好きな展示を観に行く ★10/5Done!!

  10. カメラを持って遊びに行く ★10/5Done!!

季節の変わり目。皆さまどうぞご自愛ください。

2023.10.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?