見出し画像

晩酌をしながら


ノートを書きますよ

コストコで買ったマルガリータ
焼酎のお湯割グラスで失礼します🥂
ライムの爽やかさがあり
とても飲みやすいけれども
12.7%の度数があるので
このグラスでないといかんのです
いかんいかん

おつまみは
赤大根の甘酢漬け
カルディのパストラミなんたらみたいな奴

どちらもうまい!
大根の漬物は鹿児島あるあるの
ラーメン屋さんの無料漬物の味がする!

このつけものおいしいんだよねえ
ぼりぼりたべれちゃう
あるのが普通だと思ってたんだよねえ

ぱすとらみ的なものもうまい!
旦那がチョイスしたのに
手をつけてないから少し取っちゃった
ロスったら勿体無いしな

今週といいますか
この2週間早かったなあ〜
もう3月も下旬でさ
暖かくなってきちゃって

4月からの生活を思い浮かべると
ナーバスになってしまって
結構体がしんどくなってきたんです
え?わたしこんなに簡単に
参っちゃうの?と思いました

ワンオペ覚悟がなかなか決まらないのですが
義実家の家族が暖かくて
上手に頼ることができれば
乗り越えられるかもしれない……!
頼る!頼るんだ!遠慮しないんだ!
と言い聞かせてるところであります

まあやってみないと分からんしな
やるしかないしな

春はたくさん変わることがあるから
なかなか心の切り替えが難しいのは
ワタシだけではないはず

ほどほどに頑張ろうね

そういえばね ムスメがね
最近ごはんが終わったら
自分で食器を重ねて
ワタシに渡してくるんですよ!
え?どこでそんなの覚えたの?!
びっくりと共に嬉しかったんです〜

いろいろみられてるんだなあ
と思うと
日ごろぐーたらしてるのも
みられてるんだなあ…

うへへ 背中で示せるような
母親になりたいもんだなあ うへへ

なかなか減らんなあ
こりゃ強いな〜 
でもこのチビチビ飲むのも堪らなくいいよな〜

引き続き しっぽり飲みますね

今週もお疲れ様でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?