見出し画像

奈良といちご狩り🍓


先週は 3連休でしたね
みなさんどのように過ごされましたか?
特に計画していなかったのですが
なんでか遠出することが多かった連休になりました

きんようび 奈良へ

あさ8時
最近ずっと奈良に行きたいんだよねえ
でもいま寒いかなあ ムスメに負担かなあ
とぽつりとつぶやきました

今日 行ってもいいよとオットが言ったので
ごぜん10時出発🚗ぷっぷー
名神使って ごご13時過ぎ京都南部に
ラーメン食べちゃった!

そのまま南下し ごご14時
近鉄奈良駅周辺に到着🚗

ああ 懐かしや 奈良🦌

ワタシとオットは大学時代からの付き合いなのですが 出会ったのが奈良市なんです

興福寺や猿沢池 もちいどの商店街
8年ほど前2人で歩いていたところを
ムスメと手を繋いで歩いて
胸が締め付けられました
こんな未来がやってくるなんて…!

2人でデートした美味しい居酒屋さんも
健在で ホッとしました^_^

思い出のところが
これからもあり続けますように

また年を重ねても訪れたいな
と思いました

ごご16時過ぎ出発し
ごご19時前ぶじ到着🚗
夜はぐっすりでした😪

にちようび いちご狩り🍓

甘くて美味しかった〜

ムスメの従兄弟たちと

ムスメはフルーツ全部ダメなのです
バナナもダメ🙅‍♀️甘くて美味しいし
栄養も摂れるのに〜
まあムスメダメでも行くだけ行くかあ
と思い行きました

到着し ハウスに沢山のイチゴさん🍓
ムスメに渡してみると パクッと一口
なんか酸っぱい…とイヤな顔をされるけど
いつもは近づけただけでも顔を背けたり
口に入れたものを出すけど
もぐもぐ食べていて おっ!進歩だ!
と喜んでいたら 慣れてきたのか
どんどん食べ出して 親はびっくりでした

勝手にイチゴを狩って
口に入れてるし
最後はニコニコで食べていて
みているこっちが面白かったのでした

いちごが大きく見える〜

ワタシもパクパク食べて
みんなで楽しめて良かったなあと思います♪

この調子で
他のフルーツも食べれますように…


奈良の運転はオットでしたが
いちご狩りの運転はワタシが🚗
片道1時間近く運転することは
人生に於いて初めてでした

運転していると気がつかないもんで
帰ったら想像以上に疲れました😵
気を張っているんだろうなあ

いつも遠出の時運転してもらってる
オットに感謝しないといけませんね(^^)

2月チャージできましたので
残り半分頑張りますよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?