車中泊するためにやったこと④予行練習

ここまでできたら、あとは出発!!ヤッホーい!
と思った方。
一旦ストップしてください。

ひとりならまだしも、車中泊で家族旅行するには、まだリスクが高すぎます。

次は本当に寝れるのか、持ち物は何が必要か、改善点はないのかを確認します。
人によって必需品は異なるので、それをチェックしましょう。


というわけで、我が家は駐車場で寝てみることにしました。
ただ駐車場で寝るだけですが、初めての時は家族全員、秘密基地に隠れる子どものようにドキドキわくわくしました。
私達が初めて車中泊した時はコロナ禍だったので、これも外で遊ぶ1つのアトラクションみたいで楽しかったです。

夜は物音が気になりましたが、しばらくすると子どもはスッと寝息をたてて寝てしまいました。
私と妻は、慣れないので、なかなか寝つけませんでした。寝る場所の小さな段差が思いのほか気になることや、慣れない物音にドキドキしたのを思い出します。
今は段差は気にならないですし、多少の物音はあるという頭になったので、比較的気にせずに眠れるようになりました。
遠くへ車中泊旅行行く前には、一度近くでお試しされることをオススメします。

今回も最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?