京都府亀岡市道の駅ガレリアかめおか

初めての車中泊は、京都の"道の駅 ガレリアかめおか"でした。

大雨の中、夜に出発して、到着したのは21時頃でした。気温は25度くらいでしたが、ゲリラ豪雨と雷⚡️⚡️で窓を開けられない状況で、蒸し蒸しと暑い車内となり、初めての車中泊による緊張も相まって夫婦はなかなか眠れませんでしたが、子どもはぐっすり(笑)
※初めてといいながら、家の駐車場でテスト車中泊は2回やりました。

道の駅ガレリアかめおかは、平坦な駐車場にトイレもあります。他にも10台近く車中泊してました。夜は車とバイクの音がそれなりにするので、気になる方にはちょっと気になるかも。

朝には昨晩と打って変わって晴天だったので、早朝から丹波國一之宮 出雲大神宮にお参りしてきました。朝早い時間の神宮は荘厳さを感じます。

お参りしたら、朝食をとるために9時オープンのガレリアかめおか朝市に戻りました。
お弁当に鯖寿司、デザートにフルーツサンド(メロン)、フルーツサンド(マロン)、柚子のダブルチーズタルト、全部美味しかったです。
特にここの鯖寿司はコスパ最高だと思います。

※3年前なので、少し変わっているところがあるかもしれません。もし違っていたらご容赦ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?