見出し画像

我慢と楽しみを

我慢と楽しみを交互に行い、日々を過ごすしかない。

楽しいことはそれなりにお金がかかる。
お金がかからない楽しみもあるが、それはお金がかからない楽しみで、お金がかかる楽しみは別にあって。決して我慢して仕事をしているというわけではないが、楽しみと比べれば我慢は多い。

人それぞれだと思うが天職ってなんだろうね。
この年まで、これでいいのか?(この仕事で、この給与で、この満足度で・・)って思うことがいっぱいある。転職も少なくない。

何事にもバランスだろう。それがヘタだからこのポジションなのか?
ヘタなりにバランスをとれているから(一応)やってこれているのか?

『結果論でしかない』とよく思う。
(個人的に物事をとらえる時のスタンスが、そこのことが多い)

過程は大事!
子供のころから算数が好きだから(?)途中式も書こう!
△(さんかく)でも点がもらえるよ!
って気持ちは今でもあるが、仕事は結果が全てか。

仕事で評価シートってあるが、そこには課題ごとにA~D評価がつく。
よくやったけど(結果的には)B評価だね。
頑張っているけど(結果的には)昇格はまだだね。

初めに、書こうとしていたこと、とズレてきた。
他人に評価されて自分のポジションが作られる。給与もそこ。

なんでこんなことを書いているのか。
そして誰に向けて書いているのか。
こんなこと誰が読むのか。

たぶん、いつか自分で読み返す為なんだろうな。

過去の自分と比べる為、ここに書き残したんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?