見出し画像

6月5日

晴れたり雨降ったりの日々。

いつも同じような事を書いても、
と思い今回は少し変化を。


いつだか、
「少し勉強しています」なんて書いた中で、
『統計』の事を書いたような。

それなんですが・・
なんと・・・

統計検定 合格証 4級

統計検定4級、合格しました!!
(少し前ですがね)

4級って中学生レベル!?だったのかな。

公式テキストと過去問で勉強して、
基準点くらいは出来ていたので、
どうにかなると思い受験しました。

受験方法は、CBT式というやつで、
試験会場を選んで、空いている日時を選択。
当日、受付で使用するPCへ案内されて、
IDとパスワードを入力して受験。

試験終了時に、速報結果が出て、
合格!
というのはわかっていたのですが、
合格証と一緒に送られてきたのは・・


優秀成績賞

優秀成績賞!!

4級とは言え、
優秀成績というのは、少し嬉しいものです。

昔から、
数字が好き
(ってなんか他の表現がないものか・・)
だったんで、
やってみたんですがね。

これは、どこで何に活かせるかわかりません。

でも、チャレンジすることはいいことだね!

次は3級に挑もうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?