PS2 激安キャプチャ環境 アーマード・コア ナインブレイカーで画質確認 OVERALL:MELEE LV5 ナインボール戦(CR-C98EU) 【Chilison HDMI】

ふとPS2のゲームがやりたくなって激安環境をとりあえず構築。その画質確認です。

以前からgv-usb2にてPS2はキャプチャしていたのですが、どうせなら更に安物環境も試してみようと新しく購入

ということで早速


↓今回使用したのはこちらの機材

【MA-9640 PS2がHDMIでプレイできる/ PS2 to HDMI コンバーター ブランド: MEDIA ACTIVE】¥589

【Chilison HDMI キャプチャーボード ゲームキャプチャー USB3.0 ビデオキャプチャカード 1080P60Hz】 ¥2,299

【4K対応 プレミアムHDMIケーブル】¥550

この3点で合計¥3438
--------------------------
使用ソフトはOBS
解像度/FPSタイプ
解像度 720×480
FPS出力FPSに合わせる
音声出力モード デスクトップ音声出力(waveout)
-------------------------

↓再生した動画がこちら

(よろしければチャンネル登録をしといてやるかという方は是非m(_ _)m)

今回手伝って頂いたアーマードコア・ナインブレイカー ミッションOVERALL:MELEE LV5 ナインボール➈(CR-C98EU)

結果:キャプチャ自体は問題は無く出来ました。ただ設定が悪いのか文字が滲んでしまいました。特に右上の弾丸数が見辛くて仕方ないです。

これは自分の環境や設定の問題なのかなんとも言えない所です。

余談ですが、gv-usb2と比較して劇的に画質が上がったという体感もありませんでした。

こうした設定でもっと画質が上がったよ!という方は是非にお教え下さい。

今回もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?