見出し画像

節目です

気づいたらもう10月です。

10月ってもう12月のことだからね!
と、先日お仕事仲間に言ったところ、こわ!と言われたけど、本当にそうだ。

あっという間に今年は終わる。

だけどそのあっという間の「あっ」の期間に、私は人生最大かもしれない挑戦をしようとしている。
私1人ではなく、チームで動いているのだけれど。

詳しくは、まだ言わないでおこうと思うけど、それがあって、最近はこれまで培ってきたものや人々の優しさやエールに胸が熱くなったり、自分の未熟さが見えてきたりと、本当に節目感あるのです。

もしも、この挑戦が成功しなかったにしても、この挑戦している期間はきっとこれからの人生の糧になるであろうし、これは、私だけではなく、田川の文化や教育を考える上でとても意義のある挑戦になると思う。

このチームで動けて幸せです。

話は変わるけど、先日の健康診断の結果で再検査になった。再検査は二度目だけど、一度目はスルーしていた。
また同じ項目が引っかかったので、今年はちゃんと診てもらおうと思います。体も節目かな。

体は大切に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?