見出し画像

【緊急告知】談義所がなくなるかも?!岩首談義所みらい会議イベント開催します!

ご挨拶

みなさん、いつもお世話になっております。
岩首談義所の地域おこし協力隊の村山凜太郎と申します。

岩首談義所は今年で16年目の活動になっており、ここ3年くらい岩首談義所の活動を協力隊という仕組みを使ってサポートさせていただいております。
大石惣一郎(通称"棚田じじい")とも毎日ケンカをしながら仲良くやっております。

年間約1000人以上の学生や社会人の訪れる岩首談義所ですが、なんといま存続の危機に面しております。存続させるのに様々な方法を現在、検討をしておりますが、なかなか方向性が定まらず状況としては厳しいままです。
そんな暗い話を70歳の棚田じじいと夜遅くまで話しているとある希望が見えました。

まずは、この岩首談義所を応援してくれる・関わってくれている人々にこの現状を共有して見ようじゃないか

もちろん、現状をお伝えして現状ボクたちのある程度の方向性は示したいと思います。
ボクも含め、さまざまな思いの詰まった岩首談義所という存在をどうしていくか皆さんのご意見をお聞かせてください。よろしくおねがいします。

1.イベント詳細

イベント名:
     「談義所がなくなるかも?!集まれ岩首の仲間たち」
             岩首談義所みらい会議
日時   : 2022年11月05日 19:30~21:00 
参加方法 :  zoomにて参加可能(※事前フォームを入れていただけると助かります。後日、Zoomリンクを共有致します。)

事前参加フォーム↓
https://forms.gle/JdzjfeMRWKwBtSDp8

タイムスケジュール


2.お願いいしたいこと

岩首談義所に毎年来ているという方々だけでなく、一度来ただけ、来たことないけど何かしらで関わったよという方もぜひご参加ください。
今の岩首談義所の現状を知っていただきたいという思いが強くあるのでこのイベント等を岩首談義所に関係する人々に拡散をお願いします。

当日、皆さんのご参加をおまちしております!
よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?