見出し画像

歯医者に行く勇気をください

ちょっと奥歯が痛い気がするな〜というのを見て見ぬふりして迎えた2021年。
やっぱり痛い気がする...。というか冷たいものが染みる。これ完全にアウトでは?

わーーーしんどい!!嫌だよー!!
なんでこんなに歯医者に行くのが嫌なんだろう。
ていうか嫌ならむし歯にならないようにしとけよって話....なんだけどさ...。
歯磨き、してるよ。してる。デンタルリンスもしてる。フロスもたまに使ってる。
でも多分歯並びがクソ悪いせいもあって、ちゃんと磨けてない。
自分の口と歯、めちゃくそ嫌いで鏡見るのも嫌なくらいだから直視せずに歯磨きしてるってのもダメだね。ほんとダメ。
見るたび落ち込むって余程のコンプレックスなんだろうけど、歯列矯正するお金の余裕もないんだ。
もし息子が歯並び悪くなったら即決で歯列矯正させるけどね。そのために自分の歯並びを直すのは諦めた。早く総入れ歯になりたい。

えっと何の話をしてたかっていうと、そう、歯医者に行きたくない

だって自分の身体のパーツで一番嫌いな部分を他人に晒け出して隅々まで見られるなんて、恥としか言いようがない。
顔の毛穴とかシミとか鼻の穴とかも絶対見えてるじゃん。最悪。

異様に緊張するあの空間、予約の電話する時点で手が震えて泣きたくなる。
私だけじゃないでしょ、こういう人。世の中に何人かいるよね?いたら「はーい」ってお返事してほしい。

ていうかそれ、それよ。
「痛かったら手上げてね」ってやつ。
私の行きつけの歯医者さんは「痛かったら痛いって言ってね」派なんだけど、言えるか??

口パカーーン開けて治療されてる時に「痛いです」って言えるか??
どう頑張っても「あひゃいでふ」みたいになるし、痛いと思った時にはもう手遅れなくらい痛いんですけど??(痛みに超絶弱い)(前に神経触られた時は眼の奥で星が飛んだ)
そんでさぁ、「痛いならもう治療やめるね〜帰っていいよ〜」っていうわけでもないじゃん?

はーーもうヤダ!
こんなの逆ギレですよね、逆ギレ。自覚はしてますごめんなさい。
でもとにかくあの空間に行くの精神的にすっっごいストレスで。治療が全部終わるまで何回も通わされるの地獄でしかない。
予約しようか悩んでるだけで円形脱毛症になりそう。

でもこのまま放置しておくわけにもいかないし、できるだけ万全な状態で5月のロキドラマ配信を迎えたいので、通い始めるなら今....なのでは...と思ってはいる。ちょっとだけね。
緊急事態宣言が全国的に出されたら、歯医者も行けなくなるかもしれないし。(実際去年の5月に営業休止してた)
映画「キャスト・アウェイ」でも、むし歯でトムハンクスが大変なことになってたじゃん?行ける時に行かないとダメなんだなって、ゾッとしたよあれ。

そんなわけなので、歯医者に行く勇気をください。そっと優しく背中を押す感じじゃなくて、バンジージャンプ怖がってる人を容赦無く突き落とす感じで。

まぁこれを書いて公開してる時点で、腹括って歯医者行くぞって気持ちはそこそこあるんだけどさ。
明日の朝一で電話しようとは思ってる...けど、気が重すぎて泣きたいくらい憂鬱。誰か歯医者に行かずにむし歯治す方法あったら教えて、マジで。

いや、待って、良いこと思い付いた。
明日ちゃんと歯医者予約できたら、自分へのご褒美にマイティ・ソーのフィギュア予約購入しよう

画像1

これ。めちゃ再現度高くない?四月に発売されるらしいんだけど、もう予約始まってるんだよ...欲しい...

ここで誰かに叱ってもらおうと思ってたけど、鞭より飴の方が良いな。
兄上を買う口実になると思ったらちょっと勇気出てきました。電話するぞ〜〜!!

まさかの自己解決で締め括るとは思ってませんでした。なんか一人で騒いですみません。
下書きに眠らせようかとも思ったけど、いい歳して歯医者怖がってる自分が滑稽なので、見せしめとして公開します。

もしも明日の朝、「歯医者の予約する勇気出ませんでした」って投稿を見かけたら、「お前に兄上のフィギュア買う資格は無い!!!」って罵倒してくださいね。



ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。