見出し画像

買ってよかったもの#2 ティッシュポーチ

黄色い花に心奪われて買った、ティッシュポーチ。

手にした瞬間、一気に気分が春めいた。

画像1

ポケットティッシュが入るだけでなく、ファスナーが付いていて、ちょっとした小物を入れられるようになっている。

鞄にこれが入っているだけで、「ふふ、私はもう春を連れて歩いてるのよ」と得意な気持ちになったりして。

今まではグシャグシャのポケットティッシュを鞄に突っ込んでいたが、布ケースに入れた途端、底を尽きかけていた女子力が急激にはね上がった。

一目惚れしたお気に入りのものを持ち歩くのが、こんなに幸福度を上げるとは。

* * 

もうすぐ花粉の季節になるので、ポーチ部分には目薬を入れておくことにした。

それと、愛用しているNIBEAのカラーリップ。バーガンディが秋冬にぴったりの色で好き。(そろそろ春色のものに替えよう)

画像2

あとは予備のコンタクトレンズと、ヘアゴム、お直し用のアイシャドウ。

ゴールドのフープイヤリングは、どんな服装にも合うので重宝している。

去年ZOZOTOWNで購入したもので、“買ってよかったもの2019”のトップ10に入ると言っても過言ではない。

画像3

(まだ在庫あるみたいなのでぜひ)
(私とお揃いになっても良い方はぜひ)

* *

2ヶ月前のレシートや、塩飴、息子の鼻水を拭いたティッシュ、謎のネジ。

そんなものたちが散乱していた鞄の中は、ティッシュポーチの新規参入をきっかけにガラッと変わった。

今は、不要なものは入れないで厳選した大事なものだけを入れるようにしている。
(世の中のちゃんとした人達は当たり前にできてることなのだけど)

寒さにも負けず、花粉にも負けず、お気に入りポーチを忍ばせて背筋を伸ばして歩く。

行き先は、近所のスーパーだけどね。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。