シンデレラタイム

「最近どんなこと考えてるの?」

そんな問いをもらったときにとっさに出たのが「睡眠」でした。
最近になってやっと睡眠って大事なんだなって思いましてね。

のび太くん並に寝付きがよくて、どこでも寝られるのが取り柄なので「睡眠」に困ったことも意識したこともなかったんだけど、尼崎きてなんか忙しいし疲れてるなってときに腰をやらかして立てなくなったとき、初めてこれはやべえと気づくことができました。

思い返してみたら、私寝るの得意じゃないかもしれない。

早く寝ても遅く寝ても朝は眠いもんでしょ
睡眠時間とパフォーマンスの関係をあんま感じない
夜が自分の時間だから長くとりたい
今日が終わるのがもったいなくて眠れない

という謎の理論で夜寝ない(寝れない)問題あったな。
寝るまでのプロセスが多いのも嫌になる。

睡眠を意識してみると、睡眠時間をきちんととった次の日は頭がクリアでよく回るなという体感があって睡眠の力を思い知らされる今日この頃です。
仕事できるマンになる1番の近道がたくさん寝ることかもしれないね。

なので、シンデレラタイムの24時に寝よう、と心がけるけどなかなか達成できない困りもの。
今日はこれを投稿したらすぐ布団に入るんだい。

話は最初に戻るけど、人にあったときに気楽だけど深い話にもつなげられる、そして誰にでも聴ける幅と汎用性のある問いのレパートリーを増やしたいな。

最近のホットニュースは?
マイブームは?
最近何してるの?
最近何考えてる?

仲良くて既に色々話した人と久しぶりに連絡取りたいなってとき、いつもあってるけど何か違う話したいなってとき、どこを皮切りに話し始めたらいんだろってちょっと悩んじゃう時がある。

チェックインのネタにもいいよね。
なんかいい問いあったら教えてください。
お話しましょう。でも今日は寝る。

おやすみなさい、良い夢を。


#note100日投稿
#9日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?