見出し画像

ラケット試打

ラケットの試打を少ししたのでまとめておく
VCORE PRO 100
VCORE PRO 104
BEAST 100のO3
比較用に
E-ZONE 100
VCORE 100
も試打した。

VCORE PRO 100、VCORE PRO 104
特に違いは感じなかった。
ボレーが凄く打ちやすかった。
ストロークはネットしがち。
意識して弾道上げないとネット直撃。
ストリングスの選択とセッティングで何とかなりそうな感じあり。
T-Fight rsでXR3で悩んでいた時に近い。

BEAST 100のO3
多分、O3が合わない。
感触もふりぬきが良すぎるのもちょっと調整できない感じ。
コーチ曰く普通のBEASTは飛ばないピュアドラらしいので、パワーあるのだろう。
ピュアドラはラケットは硬いけどストリングスは受け止めてくれる感じで抑え込むのに苦労する印象なので、たぶん使いこなせない。

E-ZONE 100
コントロールしきれない印象。
回転をかけきれなくてオーバーが多い。
セッティングで良くなりそうな気がするが、しなるくらい振らないと使いにくい印象。

VCORE 100
降りぬきも100なのによくて、普通に打てばネットは超える。
オーバーの少なくて、程よい硬さで使いやすい。
乗り換えるならこれかな。
T-Fightよりはよく飛んで使いやすそう。
ただ今はT-Fightが使いやすい感じで固まっているので、買い換えたい気持ちはなくなっている。
型落ちしたら考えようかな。

後は、WilsonのBLADEが打ってみたい。
もともとはWilson好きだったので気に入る気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?