見出し画像

テニスラケット試打備忘録

VCORE 2021モデルを試打したのでT-Fight rsとの比較
残念ながら無印の100は試打ラケなくて100L
98は無印

VCORE98はT-Fight rsに比べて
打球感は硬い
重い
剛性感強い
振り切れたら、すごく良いがスイングスピードが足りないのか食いつく感じはは薄い。
合わせた感じのスイングでは、威力はなさそうだがネットは超える。
バックはT-Fight rsより打ちやすい。
打点が少々近くになりがち。
T-Fight rsのほうが使いやすい。
バランスが手元なので5gは気にならないかと思ったけど意外と影響大

VCORE100LはT-Fight rsに比べて
打球感は柔らかいか同党
剛性感はあるが、ストリングに良く食い込む感じ
合わせた感じのスイングでも、はじき返してくれる
バックがものすごく打ちやすい。
ボレーが軽すぎるのかヘッドを振りがちになる。
軽すぎてはじかれそうな気になるからと思う。

やはりVCORE100打ってみたいかも
T-Fight rs同等の使い心地でネットしにくいラケットの気がする。
モデルチェンジ時期を狙ってみようかな。
今のスクールはYONEX、HEAD、Princeの試打ラケは多い。
Tecnifibre、Dunlop、Babolaのラケットは見かけなくなってる。
時期もあると思うけど。今はYonexが強い。

以下、主なスペック
VCORE 98
フェイスサイズ:98インチ
重さ:305g
バランス:315mm
ストリングパターン:16/19

VCORE100
フェイスサイズ:100インチ
重さ:300g
バランス:320mm
ストリングパターン:16/19

T-Fight rs 300
フェイスサイズ:98インチ
重さ:300g
バランス:320mm
ストリングパターン:16/19

VCORE100L
フェイスサイズ:100インチ
重さ:280g
バランス:330mm
ストリングパターン:16/19

T-Fight rs 295
フェイスサイズ:100インチ
重さ:295g
バランス:325mm
ストリングパターン:16/19

T-Fight rs 280
フェイスサイズ:100インチ
重さ:280g
バランス:325mm
ストリングパターン:16/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?