見出し画像

CUBE  ブルーレイ レビュー

こんにちはSADです

以前にヴィンチェンゾ ナタリ 監督
キューブのブルーレイを買って
いたので 映像特典などをなるべく
詳しく書いていきたいと思います

ご購入の際の参考になれば幸いです

特典
★未公開シーン集
★ニコールデボアーインタビュー
★美術デザイン集
★ストーリーボード
★劇場予告、海外版テレビスポット集
★音声解説

未公開シーン集

未公開シーンは全部で3つ

その中の一つでは
映画 本編では使われませんでしたが
いわゆる キューブの端?に到着して
いるシーンがあり

行き止まりになっていて これ以上進
めないという映像が残っています

しかし 本編の様にどこまでも続いて
いるかのような無数の部屋という
演出の方が絶望感があって良かった
と思いますね

ニコール・デボアーインタビュー
約3分

映画 本編では数学が得意な女性
レブンを演じていた

ニコールデボアーのインタビューが
収録されていました

本編ではメガネをかけた芋っぽい
女の子を演じていましたが

本人は活発なお姉さんといった感じ
です

©CUBE(1997)


撮影時のエピソードで

全面が赤い部屋での撮影は映画の
登場人物だけではなく 役者も精神が
高ぶってしまい

現場がピリピリしていたと語って
いました 

やはり 色による人間の心情変化と
いうのはあるんですね

美術デザイン集

こちらは静止画の特典でキャラクタ
ーデザインやシーンのストーリー
ボードなどが収録されています

またオーストラリア や ポーランド
での映画ポスターも収録されており
ました

ストーリーボード

これは 絵コンテというものですね

映画 冒頭で名前のない男が
トラップに引っかかる 絵コンテと

警察官の クエンティンがワイヤー
トラップに足を切られてしまうコンテ
が収録されております

劇場予告、海外版テレビスポット集

こちらは 海外でのテレビ スポット
2種類 字幕なしと

日本版 劇場予告編が1種類 収録され
ております

音声解説
こちらは 特典映像からではなく
字幕 音声選択の部分で聞くことが
できます

監督の ヴィンチェンゾ・ ナタリ
ワース役のデビット・ヒューレット
脚本のアンドレ・ビジェリックか
制作秘話を語っています

いかがだったでしょうか?

キューブの円盤購入に迷っている方は
参考にしていただければ幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?