見出し画像

11.11瞑想会、無事終了!

こんにちは。久しぶりの note です。
今日は、先月11月11日に開催した瞑想会について書きますね!
(瞑想会の詳細は以下です)




●5年ぶり、11月11日の瞑想会

「1」が四つも並ぶ11月11日は、特別な日。
なにしろ数秘術で11、22、33は「マスターナンバー」と呼ばれるほど強力な数字。「1」はすべての始まりを示す数字であり、あとに続く数字を統一し全体の先頭に立って集団を引っ張っていくという性質があるとか。「11」は、その1のエネルギーがさらに強まる数字なんですね。

ですから、「11」が並ぶ11月11日は非常に強力なエネルギーの特別な日となるため、「イベントを行うにはもってこいの日だ!」と思っておりました。

ただし、11月11日が平日だとイベントを開催するのは難しいので、土日だったら開催しようと考えていました。振り返ってみたら、前回11月11日に瞑想会を開催したのは2018年。なので、今回はなんと5年ぶり。感慨深いですね。


●リピーターさんからすぐに申し込みが

瞑想会を開こうと思いついたのは、10月の頭。ふと、「あれ、今年の11月11日は何曜日なのかな?」というひらめきが。カレンダーを確認したら、土曜日。「おぉ、これならイベント開催できる!」と急にワクワクした気持ちになりました。

それまで瞑想会を開催しようなどとは全く考えていなかったのに、我ながら不思議なのですが。笑 

しかし、こういうひらめきや直感を通して、私たちの魂や高次元はメッセージを送ってくるので、小さなものでもなるべく無視しないように気を付けております。

次に会場探し。5年前に利用した会場はあいていなかったので、いくつか施設を当たって会場を確保。そして、まずご興味のありそうな方にメールでお知らせしてみると、すぐに申し込みが! あまりにレスポンスが早いので、かえってびっくりしてしまいました。

その方は、5年前の11月11日の瞑想会に参加してくださったリピーターさん。当時瞑想は未経験とのことでしたが、今は毎日瞑想を欠かさず行っているそうです。「瞑想の時間がとても心地よい」とおっしゃってました。(^^

瞑想会に向け、浄化中のクリスタルたち


●大変だけど楽しくもある準備期間

あとは、当日に向けての準備です。まず、手持ちのクリスタルの浄化。クリスタルの浄化の仕方はいろいろあるかと思いますが、私は師に教わった方法で行っています。ガラスの器にミネラルウォーターと自然塩を入れ、その中にクリスタルを浸し太陽の光に当てて浄化する、という方法です。

次に、祭壇に飾るお花の手配。お花の持つパワーを考えると「やはりバラだなぁ」と思って、何軒かお花屋さんを回ったのですが、どうもピンとくるものがない。
そうこうしているうちにイベント前日になってしまい、ダメもとで入ったお店に目を引かれるバラが。思わず「これだ!」と。

その名も「レッドエレガンス」

実をいうと、赤いバラは私の好みではなかったのですが、奥深い大人っぽい赤で素敵ではないですか。しかもよく見かけるバラより花弁が多くて、まるでフリルのよう。いや〜、ゴージャス! まさに一目惚れという感じでこちらのバラを購入した次第です。

フリルのような花弁がカワイイ

このバラは瞑想会の祭壇に飾った後、受講者の方に持ち帰っていただくもの。だから素敵なバラを選びたい!と思っていた私は、大変満足して家路に着きました。

そして、一番大事な準備が自分自身のコンデイションを高めること。私がおかしい状態だと瞑想会にも影響が出てしまいますので。日々の瞑想やヨガはもちろんですが、アルコールを控えたり温泉に行ったりなど、普段より節制+浄化に努め、瞑想会に備えました。

※こんなことを書くと大変そうに思われるかもしれませんが、この過程といいますか瞑想会の企画〜実施のプロセスがまた楽しかったりするんですよ。この準備期間の成果が当日明確に現れるので、それを楽しみにいろいろ頑張りました。笑


●高次元からのメッセージを受け取る

そうして迎えた当日、お天気にも恵まれ会は終始和やかなムードで進みました。
最初にヨガの哲学や瞑想全般についてのレクチャーをした後、今回体験していただく「自分の源とつながる瞑想」について、場の整え方、瞑想に入る前の注意点など、詳しく説明させていただきました。

そして、休憩をとってからいよいよ瞑想タイム。時間は30分。瞑想が初めてという方もおられましたが、それぞれすぐに集中され瞑想に入られておりました。

終了後皆さんにお聞きしたら、各自瞑想中にご自分の魂や高次元からをメッセージを受け取られたようで、本当によかったです!

今回瞑想会での写真は残念ながら撮り忘れてしまいましたが、そのあと希望者で行ったランチ会での写真を載せておきますね。

野菜たっぷり、ヘルシーなランチでした

こちらは今回初めてお邪魔したお店なんですが、女性オーナーが自宅を改装しお一人で切り盛りしている隠れ家的なカフェ。全て手作りのおいしいごはんをいただきながら、いろいろなことをお話できてとても楽しかったです。


●私自身の体験について

さて、最後に私自身の今回の瞑想会での体験をお話ししますと。
まず、皆さんとご一緒に瞑想している時にうまく説明できないのですが、「感極まる」ような状態になりました。

瞑想の途中、ふと目を開けて窓の外に目をやると、空の晴れ間から明るい光が差し込んでいる。遠くの方には、信夫山が見えて。室内に目を向けると、静かに瞑想されている皆さんの穏やかな姿が。

そんな光景を眺めているうち、ただもう「ありがたい」「圧倒的感謝!」みたいな感覚に包まれまして。

言葉で表すのが難しいですが、どこか奥底の方から湧き上がってくるエネルギーで胸がいっぱい、というかそんな感じになりました。

しかし、その一方で「ハートチャクラがすごい開いてるな〜」とか、そんな自分の状態を他人事のように冷めた目で観察している自分もいました。笑

そうした体験は別として、とにかく今回の瞑想会は私にとって今までにないくらい満足感=やり切ったという感じがありました。(終わった後の虚脱感がすごかった)

無事に終了できて本当にホッとしました。ご参加いただいた皆さまにも感謝です。ありがとうございました!


<おまけの話>

そして、ここからはおまけの話なんですが。
カフェでの懇親会を終え、皆さんと別れ自宅へ戻る道すがらのこと。
赤信号で停車し、何気なく前の車のナンバーを見たら。。

なんと「111 」のナンバー!

こんなことってあるんですね!
最近ゾロ目の「エンジェルナンバー」はよく見かけていましたが、「いやはや、ここまでシンクロしてくるとは!?」と思わず写真を撮っちゃいました。

「1111」だったらさらにすごいですが、「111」でもびっくりですよね?

私はこの現象も高次元からのメッセージと受け取りました。どんなメッセージかというと、きっと「今日はよくやった」「このまま頑張りなさい!」って感じかなと。笑

瞑想会が終わって、ここしばらく準備や節制で張り詰めていたものがほどけ、ちょっと気が抜けかけていた私ですが、こんな風に最後に「111」を見せられてなんともいえない楽しい気分で帰宅しました。

それでは、今日はこのへんで失礼します。
最後までお読みいただきありがとうございました!


- Noriko Miyazaki -
https://linktr.ee/sadhana1030







この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️