見出し画像

逆に効いてます

こんな絵が描けるようになったら、自分でトレーディングカードゲームでも作れるのにな。いいなあ。一生絵が上手くならない。どうすればいいですか、絵の神様。

さてはて、どうも団長です。

最近、文章を書くスピードが落ちてる気がする。とある先輩に言わせれば40を越えるとどんどん書けるようになるらしい。本当ですか神様。僕にとっての劇の神様。その人は昔は舞台本番ギリギリまで書けなかったり苦戦してたけど40を越えるとバッチバチ書けるようになってきたらしい。

私、40になりましたけど落ちてます。落ちてる気がします。しかしこれは落ちてる気がしてるだけで、実は上がってるやつなのか? 自分の速度域が上がったことによりこれまでのスピードじゃゆっくりに感じるやつなのか? 気が付かないうちに、「あれ、こんなに強くなってたの?」的なやつなのか? 甲羅を取った悟空とクリリンがジャンプしたみたいなやつなのか?

書けば書くほどスキルが身につくし書けるようになるって話だけど、大事な大事な源泉みたいなところが枯れませんか。枯れない! 枯らせない! そんな心意気が大切ってことかな! かな?

話は変わりますが、東京ってめたくそ寒くないですか。京都の冬も苛立つぐらい寒かったけど、東京の冬も寒いねえ……。底冷えするねえ。そもそも、一階に住んでるってのもあるかもしれない。一階寒い疑惑を持ってる。そして、冬用の室内着を持ってなかった。正確には持ってこなかった。これが一番の問題なのかもしれない。甘く考えてた。

まあいい。寒かったらスクワット。スクワットはとてもポジティブな効果を生み出してくれます。僕にも、あなたにも、みんなにも。


こんなところだったんですよ。熊本のお宿。お仕事で熊本行ってまして。先月。今月も行くし、多分3月とかは長期で熊本に行く。ちなみにカーテン開けたら風景もいい。

熊本といえば、一文字くるくる、からし蓮根、馬刺し。そんなステレオタイプな僕をどうにかしてよ神様。でも全部美味しい。特に馬刺し。たまらん。ウーバーイーツで頼みたいぐらいたまらん。でも宿には食堂があって、基本食堂生活なんですけどね。コンビニは車ないと切ない距離。夜道は電灯がほぼ皆無で歩くのはなかなかの恐怖。鹿やイノシシも出るらしい。鹿なんて思ったよりでかいからね。マジもののけ姫。イノシシなんて言わずもがな危険ですし。あいつらの牙えぐいから。太ももとか簡単に切り裂かれるから。切り裂かれたことはないけども。イノシシにやられた犬とかの動画見たことあるからね。マジつええぜ。あいつ。もちろん、菩薩の拳で一撃やけど。まっすぐ来るし。深く腰を落としてズドンよ。ズドン。

つまり僕は元気ってこと。

ほなの。

俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。