恵方巻って名前はめっちゃいいけど

そもそも太巻きが好きじゃない。つまらん食い物って思ってるから恵方巻にそもそもドキドキしないんだけど、でも恵方巻って別に決まり……というか太巻きもそうやろうけど決まりってないのよね? あれ。

別に中にマグロにタイにヒラメに牛カルビにイクラに……って入っててもいいのよね? だって、太巻きなことに意義があるんやし。恵方巻に関しては七福神にあやかって七種類ぶちこむのがいいっぽいけど、それもまあ好きなのぶち込めばいいもんねえ。

お好み焼き的な存在やと思えば、とても素敵。ゴリッゴリに濃いやつらをぶち込んだ最強の太巻きを作っていただきたい。お兄ちゃんの太巻き! おっきおっき!

Dragon Ball七つ入れてくれ! もう! 願い事一つだけ……叶えてくれるなら……小松未歩どこいったんやろ。

少なくとも、願い事叶う感のパワーで言うと、恵方巻は名前負けしてる気がする。名前負けは悲しいね。

やっぱ名前負けしてるのって気になるもん。名前負けしてるなぁって感じる時、名前負けしてるなぁって顔しちゃうもん。100名前負けしてたら100名前負けしてるなぁって顔しちゃうもんねえ。そこに大人の対応は入る余地ないんよ。名前負けは。

大江戸線は名前負けしてるもんねえ。大江戸はもう、捜査網以外は全部名前負けなんよ。もう、名前負けしてるなあってなるのよ。あんだけ地下に潜っても、まだ足らんもんね。大江戸名乗るならもっと潜れるよ。

万能ねぎはギリ名前負けしてないな。万能やわ。あいつ。

鬼殺しはちょっとはしゃぎすぎたな。名前負けや。

こんなことシコシコ書いてる場合ちゃう! ちゃうで!

かき揚げを自分で作ってみたんですけど、どうしたらサクっと揚がるんやろか。なんか、モフってしてる。衣が分厚いんかな……。でも分厚くしたくてしてるわけじゃない。あいつが勝手に分厚くなりよる。切なすぎる。

あと、天丼のタレみたいな、あまーいやつはどうやって作るんや。うなぎのタレでいいんかな?

毎日自炊の鬼になってる。ちなみに、納豆はしっかり食べるようにしてる。なんか体にいい気がするから。それとせめて野菜は一種類だけでもプラスするようにしてる。基本キャベツで最悪もやしよ。今は人参と三つ葉と玉ねぎと紫蘇もあるけど。かき揚げ用に買ったあまり。あまりの方が多い謎。困ったちゃん。

業務スーパーで、納豆とちくわが安いもんだから、大量買いしたのよ。ちくわは冷凍できるし。納豆は賞味期限を見ながら食いきれる量をね。2月4日から大阪に行くから、逆算して。あれも安かったから買いまくってしまった。カニカマみたいなやつ。魚のすり身で作ったカニカマみたいなやつ。つまり、カニカマなんやろうけど、名前がなんやったかな。サラダスティックとかそんなん。

あ、ツナに飽きてしまった。ツナ缶。なんかいいのねえかなあ。教えてくれ。美味しいツナの戦い方。結局自炊って、飽きとの戦い。面倒くささとの戦い。戦いが多いなあ!

明日は、キャベツと人参のサラダにサラダスティックぶちこんだやつ。玉ねぎと三つ葉の味噌汁。ツナと揚げ玉とめんつゆの悪魔混ぜごはん。ちくわを焼いて紫蘇とマヨネーズで和えたやつ。

が朝ごはんだ! ほんまのほんまで言えば、悪魔混ぜご飯はおにぎりにしたいし、さらに言えばそれを焼きたい。でもおにぎりなんて作られへん。せめて型がないと無理でおました、はい。

紫蘇が安かったからさ、うわ最高やって思って買ったのよ。僕、紫蘇大好きやから。でも紫蘇大好きやけど、いざ手元にあると使い余すことこの上ない。

僕に力を……!


俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。