ボクシングメモ 2023年3月

3/1
バッグ打ち、ミット4R
佐佐木尽を見た。
ガードを上げて前進、左フック。
使える様になればプラスと思い、帝里トレーナーに教えてもらった。
姿勢を低く、ガードしながら進む。左に頭を振った流れでフック。重心を上げない、前に下に重心を落とす様に打つ。左足の踏み込みは真っ直ぐ相手に向かう。

3/2
トムとマス3R、ミット打ち、バッグ打ち
帝里トレーナーから、ガード、ブロックから左フックに繋げるさいに、ブロックでフラフラしない。相手のパンチで流れたらダメ。動きすぎたらダメ。とアドバイス。
練習後に高原君からアドバイス。
今の減量の仕方はダメ。水を飲むこと、サウナスーツはやめること。しっかり休養をとることを教えてもらった。早速やってみる。


3/3
他ジムに選手とスパー
非常に情けない内容だった。マネージャーからはボロクソ言われた。
しかし、大切なのはここだと思う。

近い距離で上体が浮いているからパンチ出せない。踏み込みが甘いから1、2打てない。
左手を突っ張って相手を押さえてターン。
ボクシングムズい。

そういう技術的なもんだいも有るけど、気持ちの部分で余裕が無かった。それがいけない気がする。

3/4
シャドーのみ
セイラ君から、頭を前後左右上下3Dで動かすべき。上体はリラックスしてるけどいつでもパンチを打てる様にしておくこと。を教えてもらった。
これをしっかりやっていこうと思う。
みんなすごくやさしかった。

3/6
暉斗とマス4R、バッグ打ち、坂ダッシュ
土曜にセイラ君から聞いた頭を3Dに動かす事、手に力を入れない、フェイントを意識。
頭を動かしながら動いていく事でリズムよく動けた。暉斗は足でもフェイントを使っていた。
マネするべき。

3/7
シャカとロードワーク、シャドー、バッグ打ち
拳に力を入れないこと、頭を動かすことを意識。
感覚は良かった。明日はレアンとセイフとスパー。しっかり試そう。

3/8
セイフとスパー3R、バッグ打ち
頭を動かす、拳は握らないを意識した。
途中に、1、2打ってさがるな。と帝里トレーナーから。1234まで続けて打つべきやけど、場合によると思う。
ジャブを顔ばかりに集めないほうが良い。
感覚的にはよかった。

3/10
レアンとスパー4R、バッグ打ち
右ジャブをよくもらった。1、2の打ち終わりの体勢が良くないとセイラ君から。左足の上に顔をもっていく形が取れていなかったので打ち終わりにもらった。最後の4R目は良い形で1、2が打てた。
最後は坂ダッシュ。
今から死んで来ようと思う。

3/11
ロードワークから、ジム
セイラ君とマス2R、バッグ打ち、バッグラッシュ
頭を3Dに動かす、1、2で頭を倒す、1234まで連続で攻撃することを意識した。動きとしてはよかったと思う。
85キロ台に入った。ここから気合いを入れ直そう。

3/13
バッグ打ち、レアンとスパー4R、バッグ打ち
よくもらって顎が痛い。
sセイラ君からは、例えば1、2、フック、1、2のコンビネーションで、1、2、フックと1、2を分けること、間でお腹骨盤にしっかり体を乗せることを意識するべき。決め打ちせずに、相手に感応して動くようにするべき。とアドバイス。

体重落ちない前提で言われるから落とそうと思う。


3/14
バッグ打ち、セイフとマス3R、
ガードを上げてプレスかけてくる相手が苦手。
体をぶらさずに打つことを意識した。
ものにするのは時間がかかりそう。
明日も朝走ろう。

3/15
シャドー、バッグ打ち、徳山君とマス3R
マスでは3R目にスタミナがきつかった
自分よりも早い相手に着いていくのが難しい。
1、2で顔と腹の打ち分けできたのはよかったか。あと少し。


3/16
ジムは休んで整骨院へ。
首に歪みがあり、それが背中や腕に疲れや張りがでている。
帰ってゆっくりラン。
20分ラン、5分歩く、20分ラン、5分歩く、10分ラン。計1時間。10キロ。


3/17
バッグ打ち、レアンとスパー3R、マネージャーの鬼バッグ打ち、シャドー
1、右ボディは良い感じに打ててるけど、レアンの右ジャブはよくもらう。右を顔にあまり当てれなかった。もっと自分中心に相手を動かせれたら楽になる気がする。そのためにはきっと攻撃の隙間をフェイントやウィービングで埋めることが必要な気がする。明日はそれをやってみよう。
よく寝たからスタミナは全然問題なかった。あと少し。


3/18
昼間に昨日と同じ走り方で走った。82,7kg
ジム シャドー、バッグ打ち、レアンとスパー3R
スパーは良くなかった。左ストレートを二発綺麗にもらった。
k体が開いている。右を打ち込む意識が強すぎる。気持ち的に倒す意識を持ちすぎかも。
まず、修正点を明日直す。
半身でリズムよくジャブを打つ。

3/19
酸素ルーム、耳キーン
シャドー、縄跳び、バッグ、エアロバイク120分
1kg落ちた。
半身とジャブをしっかり意識した。
あとは半身浴で落とす。
頑張ろう。

3/21
試合当日
「Fighting FES KOBE2023」
3-0判定で勝てた。
練習から減量から関わった皆さんに感謝しています。ありがとうございました。

ボクシングメモを一旦ここで終わりにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?