ボクシングメモ2023年10月

10.18
1212の打ち方、(帝里トレーナー)真っ直ぐ顔面にめがけてしっかり肩を入れて打つこと。
1234の中で、3の時の左足のステップを少し外にとることで最後の4がより強く打てる。
12の時のステップをやや大きくとり、34の時のステップは小さめにすること。
真っ直ぐに攻撃することが大切。

10.20
リョウキさんが来て、若い子とマスをやったあと教えていた。
ジャブのパターンが少ない。
顔体に当てないといけないと思いすぎ。触るゲームのつもりでグローブ、肩なんたに触るとパターンんが広がる

10.24
ショウッキッチャンとドラムミット
左フックついて教わった。
俺はだらんと回りすぎている。
左に溜めたあと腕だけがスイングするつもりで打つべし。右へ腰を回すのでなく、もとの位置に素早くきゅっと戻ることで、左腕だけが走り、キレがでる。また、肘を巻き込みすぎないこと。
大きく打つより、キレよく打つのが大切。


10.25
昨日からの左フックを意識
動きはスムーズになってる気がする
マスを2R突っ込んでくる相手にムキになったのはよくなかった。ディフェンスの意識よりも少し熱くなって単調な攻撃になった。反省。

10.27
新しく入った人とマス3R、左フックの打ち方、体の使い方を意識した。感覚はよかった

帝里さん、ショウッキチャンと飯。
いろいろあるんやなーと思いながら、俺は間違ってないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?